私の行ってた大学には留学生の子も結構居て

まぁアジア圏がメインなんだけど

韓国とかモンゴルとかフィリピンとかから来てる子が多かった。

その中にフチェって言うモンゴルから来た

体の大きな男の子が居た。

フチェとはオリエンテーションで仲良くなって

英語のクラスも一緒だったから

なんだかんだと話す機会が多かった。

モンゴル語で『石』ってこうやって言うんだよとか

モンゴルの生活はこんなんだよって教えてくれたりとか。

基本的にはそんな事ばっかお話ししてたんだけど、ある時 

『あなた可愛い。モンゴル連れて帰りたい。嫁にしたい。』

と告白(?)されてビックリした。

冗談だと思ったから笑って流したんだと思う。

そのままフチェとはあまり話さなくなったし

私もどうしたとかあんまりよく覚えてない。

特に関わらないままで大学3年生になったある日

大学に黒塗りの高級車が数台と大きなバンが来た事があった。

学生全員で何事?!とザワザワしてたら

高級車から降りてきたのは袴姿のフチェだった。

その時の私達の驚き様と言ったら凄かった。

大きなバンからはテレビクルーが降りてきて

どうやらフチェの取材らしかった。

フチェはある夢の為に日本に留学してたんだけど

その夢を叶えてお相撲さんとして活躍出来る様になったので

その関連で取材されてたと後で知った。

周りのお友達には逃した魚はデカかったねと

からかわれたりもしたけれど

モンゴルの草原で3階建ての大きなお家に

フチェのご両親と住み、沢山の馬を育てるのは

どぉーー考えても現実的では無かったし

1ミリも考えられないよね。。。

そんなフチェが活躍しているのを

卒業してからもたまーにテレビで見ては

大学の仲間と昔を懐かしがったりしてたんだけど

さっきちょっとショックなニュースを知った。

大相撲初場所(10日初日、東京・両国国技館)を休場する東十両9枚目の時天空(36=時津風)が、悪性リンパ腫の治療を受けていることが8日、明らかになった。名古屋場所から右脇腹に痛みを覚え、秋場所では休場を考えるほどの激痛に悩まされたため都内の病院で検査。悪性リンパ腫と診断され、抗がん剤治療を行っている。

ビックリした。

 でもニュースをよく読めば4月には完治する予定だとかで

本当にホッとした。

良かった!!

また元気な姿で戻ってきて欲しいな。

きっとフチェはもう私達のことは忘れてるだろうし

私も特にファンでも何でも無いけれど

同じ大学に通ってた仲間として応援してます!


{C61BCF92-E17F-49CF-B8DF-18939CF411DD:01}
※写真はインターネットより拝借しました。


そしてもう一つショックだった事は


{3EBB5F82-EA00-435E-B236-CD9111CFFDCB:01}
  

このご飯について。

今日パパとママが人間ドックに行ってたらしくて

検査が終わった後、今まさに食べてるのがこの

新春お祝い御膳!!


{46CB7C58-F496-49F0-AE88-B464FAC2FF3A:01}


デザートは選べるとかでこれはママのイチゴのクリームムース。

パパは抹茶プリンを頼んだんだって。

こんなん美味しそうすぎるよ(泣)

私だって先週木曜日に人間ドックに行って来たよ。

でも私が貰ったのは


{DEDA38A8-CA2D-46E4-93BF-29DEBBB2426B:01}


りんごジュートクラッカーだったよ(泣)

なにこの差ー!!

分かっちゃいたけどショックだわー!(´;ω;`)

新春お祝い御前でフチェのニュースが吹っ飛んだよ。

日本って素晴らしいね。。。

泣きそうだわー。