今日は朝から雪~。


{CF85C0CC-D07F-4111-94FB-E24613B7E595:01}
     

アパート内にはこんな立派なスノーマンも!


{BF072B0D-8C02-4C7E-8A6E-D03856FF40AA:01}


私も作りたいと思ってるけどまだ作ったこと無いや。


{D722FEB1-BFD6-41F0-80C4-02F95EFA6CD0:01}

 
葉っぱと雪のコントラストが綺麗!

本当に昨日まで例年よりずーっと暖かかったから


{CA96DD23-A11D-43B7-BE76-FA5401B0E241:01}
  

雪の下にはまだ緑の芝もあった。

先週末遊びすぎたのか今週月曜日の夜から熱が出始めて

最高38℃まで上がり、未だに37~37.2℃位を

毎日ウロウロしてて喉も痛いし咳も鼻水もあるけど

今日しかないね!と行ったタイヤ交換では

大混雑で4時間待たされたよ。。。

やっぱみんな考える事は一緒だね。


{213F2E86-899F-45B9-80AC-E350B3621A71:01}


その4時間は結局近所のモールでお買い物したりして

待つ事にしたんだけど

待ってる間にも雪は降り続いて周りの車も埋もれてきた。


{92120627-9012-4B4D-B528-58537A2A7FEA:01}


どんどん激しくなる雪。


{C95D8355-30D8-4E2A-B836-6BF357B06A51:01}
  

だんだん地面と空の境目も分からなくなって来た。


{130F793C-A4F9-48BA-9940-9DED346D48B5:01}
  

木にも積もってずっしりしてたよ。

あっという間に完全に真っ白の世界に。

 
{FA7D334E-482C-4FE4-8C68-A47F60D8DB92:01}


4時間後にはこんな吹雪みたいになっちゃって

タイヤを交換して貰った車での帰り道は


{88F24311-1F2E-4586-925F-4F828C502BA4:01}


私達の前を走る車が止まり切れず信号を飛び出し

完全に交差点のど真ん中で止まる始末。
(私達の止まってる位置が正しい停止線の位置)

他にも坂道を登り切れず立ち往生したり

横道に入ったら雪が深すぎてハマっちゃったり

そこからバック走行で何とか抜け出して来たりと

道路は大混乱。

私達も変えたばっかの新品スノータイヤを履いて

時速15マイルで走行してたけど何度も滑って

何度もタイヤを取られたからちょっとドキドキ。

やっぱり雪の時は絶ッッ対に運転しないと改めて決めた。

無事にアパートに着いたら出発前には


{4096CC9B-AD38-43A2-AD63-C8E24FB2EC51:01}


これくらい積もってた雪が


{F32CF4E2-6DBA-4DB3-95E5-5DED1D0127FE:01}


こんなに積もってて積雪量は30センチ超えてるー!

明日は最高気温が-2度とかの極寒だから

道も凍結しちゃうだろうし大人しくしてよう。

でもこんな状態なのにやっぱり嬉しくて

楽しくて綺麗でワクワクしてしまったー♡

とにかく皆さんも事故などせずに無事ですように!!