今週の月曜日と今日カイロに行って来たー!

と言っても月曜日はテストのみでタイムアップ。。。

まず裏表にびっしり質問が書いてある問診票を

解いていくのに1時間位掛かっちゃった。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

この問診票が何故ここに来たかと言う当たり前のものから

過去の怪我や病気、手術歴や今飲んでるお薬、

持っているアレルギーやよく罹る病気や症状の頻度や重症度、

家族の病気歴まで細かく聞いてくる!

レ点チェックならまだ良いんだけど

自分で書き込んで行くのは大変だったー。。。

しかも医療系英(単)語はよく分からない!!(泣)

更には今痛みのある状態で旅行に行くとどうなる?

なんて言うクイズ形式に答えるやつまであって

もー問診票だけで疲れ果てちゃった。。。

その後はテストとしてレントゲンを10枚撮ったり

モーションキャプチャーみたいな機械を付けて

幾つかエクササイズしたり歩いたりして

私の身体バランスを調べたり、筋肉のテストしたり

触診したり、筋肉の張りを調べたりして

やっぱりテストでまた1時間位掛かっちゃってた。

レントゲンが見れるようになるまでに

1時間掛かるらしいんだけど営業終了時間がもうすぐなので

また水曜日に来て下さいって言われて

月曜日は終わりになったんだよ(;´Д`A

で今日また朝から行ってこないだのレントゲン見ながら

首の骨がストレートになってるから肩と首の

筋肉が硬くなってて痛いんだよ、とか

骨盤は左右が1ミリしかズレてないから素晴らしいよとか

お尻の付近の脊柱の隙間が少し狭くなってるから

気を付けていこうとか、お尻付近の骨のジョイントが

白く写っててだから今痛いんだよとか

なんか色々言われたけど半分以上は分からんかった。。。

ただトータルポイントとして私は100点満点中

81点だったのでこれはすごく良い事だよ!と

褒められて、とりあえず良かった!って思ったσ(^_^;)

で、肝心の施術なんだけど

多分本当に3分位で終わりだった。。。

色んなパーツに分かれてて各部位によって

色んな操作が出来るベッドみたいなのにうつ伏せにされて

ギックリ腰らへんをベッド諸共10回位数インチ落とされたり、

道路工事で良くアスファルトを固めてるダダダダダッて

うるさい音がする工事現場のおじさんって言ったら

コレ!!みたいな機械の小さいやつで

背骨付近の筋肉をリラックスさせていきまーすって言いながら

ダダダダダッってやって貰ったり

首をボキボキバキッってされて終わりだった。

でも終わった後首がすごく動く様になって

真上を向きやすくなったと言うか

真上が苦しくなく向ける様になったのには

少し驚いて感動したー。

腰はもう時間も経ってきてるし特別な事をしない限りは

最初の頃ほど痛くは無いんだけど、

施術後に思いっきり前かがみになって試してみたら

まだ痛かったから首みたいには劇的に変化しないみたい。

だけどしばらくは週1で通い続けることになったので

とりあえずは健康に戻れそうで一安心したよ。

文字ばっかりだけどそんな感じの初カイロでした(●´∀`●)ノ 

以上!