今週の月曜日、初デートの為にお出掛けしてきたー!!

今までいろんな人のブログを見て来てて

ブログで知り合った人同士で遊んだりお家を行き来してるのが

すごく羨ましくて羨ましくて羨ましかったの。

でもついに私にもチャンスがやって来たー!!

お相手は1ヶ月半前にロサンゼルスから

ミシガンに来たばっかりのハルちゃん。

きっかけは

『今度ミシガンにお引越しするので色々教えてください』

ってコメントを貰った事だったかな。

それから大丈夫かなって気になってブログでの

コメントのやりとりをしてたんだけど、

ついに一緒にお買い物しようって事になって

うちから30分の所にあるNoviのTwelve Oaks Mall にて

お昼に待ち合わせ。


{BF7E725E-58F5-4700-80B5-043A2807F8D5:01}


もー遊ぶ約束が決まった時から心臓バクバクで

緊張しまくってうまく話せないかもとか

遊ぶなんて早まったか!とか色々思ったけど

行って良かったー!!

ただ、行きに鹿が倒れてて道が塞がってたり

iPhoneのナビがおかしかったりで

少し遅刻しちゃってごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

最初自己紹介から始めたんだけど

その時から『あ、この子好きかも♡』ってなって

そっからは話も尽きないしすごく早かった(笑)

同い年で、同じ状況でアメリカに来て、

同じ様に暮らしてて、結婚歴も同じ位の長さで、

同じ5年間ミシガンに暮らす予定で

お互い背も高くて髪の毛も長い(笑)

今までこんなにドンピシャの人は居なかったから

なんか初めてちゃんとお友達が出来た気がした。

今までもネイトとかシルビーみたいなお友達とか

Wives club の奥様とかお友達が出来たけど

ここまで似てる所が多くて境遇が一緒だと

納得出来たり分かる所がすごく多くて

あぁ、これだったんだってすごく自分の中でしっくりしたよ。

ランチを食べに行ったら


{72985AE2-91D5-49FD-9178-F182B729302E:01}


カルボナーラなのにチキンとグリンピースが入ってて

更にガーリックの味しかしないんじゃって位

ガーリックが入ってる初めての味のカルボナーラで

ハルちゃんが頼んだパスタもガーリックが凄かったり

なんか何をしても面白かった。

簡単な生い立ちとかこれまでのストーリーを話し合ったり

ミシガンとロスの違いについて聞いたり

ミシガンの遊べる所を話したり

時間があっという間で全然足りなかったー。


{C75EBBD0-8F68-44BC-A78F-A2B92CF60EA9:01}


そしてスタバで更にお茶をして話し込む(笑)

ハルちゃんは一言で言うと『かっこいい人』。

自分のやりたい事とかがハッキリしてて

本人はその当時はそんなつもりなかったって言ってたけど

そのやりたい事とかしたい事の為に気が付いたら

すでに走り出してて必ず掴み取る事が出来る人。

そしてそれを成し遂げて来た人。

私は今までずっと自分で何かを決めてきたというよりは

ほとんどの事において周りに選んで貰って

色んな条件やアイデアを提示して貰って

自らではなく周りの人によって道を開いて来て貰ったから

私とは正反対のハルちゃんカッコいいなーって

すごく思ったし憧れちゃった。

私は周りに選んで貰う事の方が好きだったから

全然良かったしいつも助かってたんだけど、

そのせいか未だに1人で何かを決めたりするのが苦手で

いつもママや旦那様に相談しちゃうもん。

最近では旦那様に小さい事とか相談すると

『好きな様にすれば良いんだから自分で決めなー。』

って言われるんだけど

それが私にはどうしてもすごく難しくて仕方ない。

学生時代とか社会人になってからの事を思い出すと

あの時は私なりに本気で悩んだり考えたりしてたけど

今思えばなりたいものややりたい事があったんだから

もっと色々考えてみれば良かったなー。

そしてハルちゃんはネタ(話題)も豊富だし

話もすごく面白い!

カッコよくて綺麗でサバサバっとしてて

お友達になれて良かったなーってこの出会いに感謝したよ♡

あっという間に6時間経っちゃったから

また次会う約束をしてここでバイバイ。


{EE3F85B1-2822-46BC-9D0E-F7663046A8E5:01}


帰りにずーっと食べてみたかった

ギャレットポップコーンを初めて買って

楽しい気持ちで帰りましたとさ(●´∀`●)ノ 

そして私にはもう1人会いたい人が居るから

その人にも声を掛けて3人でクレープデートとか

プラプラデートとかしたいなーって目論んでます(*´艸`) 

素敵な出会いが出来てすごく楽しい1日でした。

(ハルちゃん視点のブログはこちら)

はぁー、大満足でした♡