{C3C3CC18-DDC2-4E4E-9F92-343600DECE8E:01}


夜明けのシンシナティ。

明るくなりかけた空が綺麗♡


{79DB18B5-5D47-4A6C-AA16-570D26A35933:01}


オハイオ川はいつもこんな色みたい。

台風の次の日の川みたいな色なんだよ。

とっても大きい川でした。

さて、2日目は晴天!!やったね♡


{5BBE1466-0A04-43D8-88AF-699D2832FB50:01}
  

まずはシンシナティの球団、

シンシナティ レッズのショップへ!


{31FB9AEE-56E2-4A7B-9AD8-44036DB0911A:01}


私は全然野球に興味ないからさっぱりだけど

こんな旗みたいなのとか


{24B766FF-19C5-47D0-ACED-E41274CA8FCA:01}


天井から大きなボールとかが飾ってあったよ。


{EC118267-4AB8-4DFC-A65F-7982C476FA2A:01}  


シンシナティレッズのマークが広島カープに激似だとか。

ここではキャップのお土産を買ったよ。


{231E7E06-FF7F-4791-B27E-10A6A4AF2B17:01}


ショップを出ると目の前にはスタジアム。

今週の月曜日からオールスターが始まるらしく

その準備中で大忙しそうだった。


{14653262-DF45-4244-AEE5-ACE5C39863D4:01}

南北戦争はオハイオ側より北の自由州と南の奴隷州との

間で起きた戦争だったんだけど

その境界線にあったシンシナティは黒人奴隷をカナダや

北部に逃がすという運動をしてたんだって。

その運動や人権問題、黒人奴隷の解放の歴史や

今でも行われている人身売買についてなんかを

取り上げた素晴らしい博物館なんだけど

なんせ内容が難しい!!

詳しい内容はほとんど理解は出来ませんでした。。。

ただ黒人奴隷がどうやって売買され、連れてこられたか。

特に男性が酷い扱いを受けていたこと。

どんな鎖に繋がれどこに閉じ込められていたかなど

ちゃんと理解出来たこともあってお勉強になった。

日本に帰ったら黒人奴隷開放系の映画とか

戦争とかアメリカの独立までの流れとか

今まで全く興味の無かった分野の映画を観て

知識を手に入れたいな、と思うようになったよ。


{5FA55EF9-89A7-458A-9374-A1D24DB57035:01}


ここの屋上からはケンタッキーが見えて

私達の泊まったホテルも一望出来たよ。

5個並んでる真ん中の低い建物が泊まったホテル。

パブリックパーキングに停めるんだけど

駐車券をフロントに持っていくと

駐車場代を払わなくて良いシステムで

車で来た人にはとってもオススメなホテルだった。


{FD3F60E6-4AB1-4A9D-BA87-67411D6A52CE:01}


シンシナティの街中。

古そうな建物が多くてお洒落な雰囲気だったよ。


{C6C2C6EC-A084-4494-9AD8-C6C1B3AE7484:01}


何故か建物だけでもすごーくお洒落にに見える

アメリカってか海外あるある。。。


{DBA1C443-37DC-4AE6-9172-A5512603A223:01}

 
ここはダウンタウンの中心地ファウンテンスクエア。

沢山の人が記念撮影してたよ。

スタバのコーヒー飲みながらプラプラした。



創設以来オリジナル製法でアイスを作り続けてるアイス屋さん。


{85D82CC8-B015-485A-8A48-84BAEB58CFDB:01}


アイスの他にケーキやドーナツも沢山売ってた。


{ACDA9DFD-C2F8-4ACD-ADD6-BCE45D921F26:01}


美味しそうだったけど買わなかった。


{6E2B3B58-A7D9-48A4-BA1F-A3E10AC9BFBA:01}


バニラとチョコのジェラート♡

すっごい美味しかったけど、実はちょー量が多くて

アイスなら底なしの私でも多いなって感じだったかな。

でもまた食べたいよー(*´艸`) 


{CB370232-3D9A-4141-A348-52F3061A3E49:01}


これは街中にある大聖堂。

あんまり大聖堂って感じがしなかった。。。

こんな感じでシンシナティのダウンタウンはお終い!

随分のんびりと観光したんだけど

これ位スカスカの予定の方が楽しいみたい。

ニューヨークの時は詰め過ぎちゃったな(;´Д`A


{68A46C36-B88A-47A2-B16B-E0BA1F514034:01}


ダウンタウンの後は


ここは半ドーム型のアールデコ調の巨大な鉄道駅が

そのままミュージアムの複合体として生まれ変わった場所。


{9F47BCEA-B53E-456B-8853-963E9B15723E:01}


中に入って見るとドーム型の広場は

すごく綺麗で圧倒されちゃった。


{C4FFC45A-592B-4ABE-8B14-3974C5B68819:01}


自然史博物館、歴史博物館、子供博物館、シアター、

特別展示と全部で5箇所廻れるの。

私達はどーしても私が見たかったので

特別展示のミイラ展を見てきたよー!!

日本にもたまに来て上野とかでミイラ展やってたけど

今までチャンスが無くて行けなかったから

どーしてもこのチャンスに見ておきたかったの!

写真は多分禁止でみんなすごーく静かにして

ほとんどお喋りもしないで真剣に見てたよ。

全部本物のミイラで凄かった。。。!

人間だけじゃなくてワシとか鳩とか猫とか

お猿のとか色々あったけど

とにかく人間があぁなるのが本当に凄かった!!

今回の旅行で一番良かったかも知れない。。。



このシンシナティ交響楽団は名門楽団。 

クラシック音楽と気軽に聴けるシンシナティポップスの

演目が入れ替わり一年中音楽が楽しめるんだって。

ものすごく豪華な建物だったよ!!


{0FD80675-F640-4CAF-AE94-084336065D94:01}


このミュージックホールは街のランドマークだとか。


{5F751579-E310-4BA0-BFE7-FA123AB10F2B:01}


遠くから見ても綺麗で圧巻だったけど

近くで見ると繊細な部分まで見れて

本当に豪華で綺麗な建物だったよ。

これも見れて本当に良かった♡

この後は19世紀のドイツ風の街並みが残ってるって言う事で

ケンタッキーにあるコビントン地区に行ってみた。



これは中に入ってみたかったなー!

中がすごい綺麗みたいだね。

教会って綺麗だから好きなの♡

中は見れなかったから残念だったけど

このコビントン地区は古そうな建物が多くて

道を走ってるだけですごく外国っぽかったよ。


{E7F6677D-E9C6-41CF-99D0-563870B95534:01}


最後にまたこの橋を渡ってオハイオへ戻ったよ。

明るいと橋にお名前が掛かってるのが見えて嬉しかったな。


{5B653763-96CF-41AE-AE4B-D8C3A9DA48A4:01}
  

綺麗な橋だねー。


{24613348-D976-49B4-8EF6-83ABA9D4EFE3:01}


最後にシンシナティの街並みを見てバイバイ!

1泊2日のシンシナティ旅行はこれでお終い。

色んな所を沢山廻ったからすごく濃くて

すごく有意義な旅行になりました。


{30745B6D-9DEF-4522-8F58-40E32833C064:01}


帰り道にCrackerBarrelで晩御飯食べた。


{ACEA07E5-9AC4-4417-83FC-FD2B7FACC5D2:01}


ここはご飯屋さんなんだけど

可愛い雑貨がいーーっぱい売ってるの♡


{6541B85C-1820-4173-9DD1-07443358E423:01}


お洋服からお菓子、おもちゃ、小物まで色々あったよ。

こんな雑貨屋さんは久しぶりでテンション上がったー!!

可愛かったからまた行きたいな♡♡♡

写真無いけどご飯は安くて美味しかったよ。

今回の旅行はご飯は美味しいし色々な物を見て

すごくのんびりと、だけどすごく充実した旅行だった。

楽しい思い出がまた増えました(●´∀`●)ノ 

ただ行きも帰りもお車で寝ちゃってごめんなさい。

これからは今よりもっと寝ないように頑張るから

またどっかに旅行に行きたいです。

と、最後に懺悔と希望を述べつつこれにて終了!!