先週の金曜日土曜日の2日間で

お隣の州のオハイオにお出掛けしてきましたー。

オハイオ自体には何度もお出掛けしてるし、

その先のケンタッキーやテネシーにも遊びに行ったけど

オハイオのシンシナティには寄ったことが無かったので

今回イースター休暇を利用して小旅行して来たよ。

オハイオの、と言っても今回行ったシンシナティは

ケンタッキー州との境だから

オハイオとケンタッキーを行ったり来たりしたよ。


{063A169C-AD62-4F51-82BF-1231C8D22C9E:01}


朝の8時半出発。

こんなに霧だらけだったのが途中から大雨に。

私の晴れ女パワーに期待しつつどんどん走ったよ。
(旦那様が、だけど。私はまた寝てました。。。)



{2C926871-8AE1-4E22-BC6F-56A379C97672:01}


第一目的地はここ。


アメリカの看板とかネオンの博物館。

ちょー面白そうって思って楽しみにしてたんだけど

なんか駐車場からもう既に怪しい雰囲気。。。


{D9035675-4707-456A-9B2A-8DB9801BC59F:01}


駐車場の隅にこんな巨大な豚さんとか置いてあるし、

なんか狭そうだし閑散としてる感が半端ない!!


{D5F88EA5-3638-4C90-A181-0B6DAAF6860D:01}


おぉー、これぞまさしくアメリカの看板だー!!

日常生活でも思うけどアメリカのネオンは赤が多い。

このビッグボーイは何なのかな?

日本にもあるよねってか佐藤隆太の出てた

『THE3名様』を思い出すわー。


{6D6B72A7-98B7-462A-BADE-445219C6E114:01}


写真だと真っ赤だけどチカチカしてたよ。

近くで見るとパチパチとかカチカチとかブーンとか

このネオン独特の音がしてて少し映画みたいだった。


{08E87957-B6F5-4076-BF3A-9815D4EF116C:01}


ネオン管を曲げてたおじさん。

よーく見ると手に持ってる白いネオン管が

両方から火に当てられてるのが見えるよ。

ここで熱くして


{5456AEA8-5716-49B7-83AB-81919BCE8E6E:01}


この型紙に合わせて形作ってたー。


{AD636C3F-BB7A-4A6E-BE48-7B2536439C27:01}


ここも真っ赤。

カッコいいけどなんか不思議な空間って感じだったよ。

ここにあるネオンや看板のほとんどが

花子とアンの時代前後だって言うんだから

アメリカは発達してたなぁーとしみじみ。。。


{CF874BD8-8DD9-4077-9828-31556858CCB4:01}


ま、こんな赤くないのもあったけど、

ここは本当に見るとこがなくてこんな感じだった。

滞在時間は多分30分も無かったんじゃないかな。

アメリカの昔を懐かしむ程の知識も無いし仕方なかったね。

わざわざ行くのにはあんまりオススメはしないけど、

こんな不思議なところもあるよーって話でした(;´Д`A



{7C9E2F21-84E7-483A-BEEA-2F4CA5C9369A:01}


次に行ったのはここ。


この水族館はケンタッキー州になるんだよ。


{C8D04892-97FC-452A-8E52-D5A3F6D4BE92:01}


行ったら大行列が出来てて何かと思ったら

水族館のチケットのラインだったー!!

大混雑!


{F33F96E8-F128-40CB-ADF4-1F064735C5A6:01}


でもあれだけざんざん降ってた雨がここに来て上がって 

青空ってか晴天で暑いくらいに。

ここでは入場までに1時間半並んだから

我ながら自分の晴れ女パワーに感謝♡


{57AAA323-1D0E-42AE-9E64-EE67320E1BE0:01}

 
サメの水槽とか


{5BC9527E-26FC-428C-A9DD-C149E3DED41E:01}


ワニの水槽とか

ちょー巨大で5メートル位のワニとか(写真無し)


{081A11F4-1B08-4B7C-B4D2-26F90F0E8C55:01}


またまたビッグボーイとか


{41D89572-E572-44B9-A6F1-84FC92D59084:01}


水中トンネルとか


{8E8C91C5-D942-4523-8881-F5962E6C85B2:01}


いろんなお魚が入ってる巨大水槽とかあったよ!

小さな子供にも良さそうな触れ合いコーナーも豊富だし

ペンギンとかちょー可愛いコツメカワウソとか

クラゲとかカエルとか居てとにかくジャンルも豊富だし

どうやらここで結婚式も出来るみたいだから

広く無くて1時間ちょい位で回れちゃうけど

オススメだし、私は好きだったなー。

でももう少し広かったら更に良かったなー♡

ところでこの水族館の色んな水槽の中に

ビッグボーイが結構置かれてたけどなんだったんだろ?

恐らく10体以上は見たよ。


{0F6487C9-8F7C-4AC9-AE54-505439099131:01}


水族館の後はお腹が空いたので


ここの入り口にもまたまた巨大なビッグボーイが!

さて、シンシナティはチリで有名なんだとか。

チリって何?って感じだったけどこんな感じで


{9918273F-677F-4946-9F01-AF7582A09947:01}


パスタの上にチリとチーズがこんもり乗ってるWaysと

ホットドッグの上にチリとチーズがこんもりのConeysが

シンシナティのチリのスタイルみたい。

ややこしいんだけどWaysには3種類あって

3wayが基本で、4wayだとそこに玉ねぎが追加で

5wayだと玉ねぎと豆が追加されてるんだって。

私達はお豆は要らないねって4wayを選んだよ。


{6AE2CFA3-660D-44C0-B4ED-257E4C6C1DF5:01}


これが4wayとConeys。

1個ずつ頼んだんだけどまぁ普通に美味しい。

恐らくハマるような事はないけど

シンシナティ名物なら食べてみても良いのでは?的な。

ここはファストフードなんだけど

テーブルにオーダー取りに来てくれて

テーブルにサーブしてくれるタイプのお店。

もし良かったらレジにてチップを払ってねシステム。

優しくして貰ったからチップを少しだけ払ったよ。

Skyline Chiliを出たらもう夕方過ぎだったので

一度ホテルにチェックイン。

ホテルはケンタッキーだったんだけど

ケンタッキーとオハイオを結んでいるのが


{6076C74F-B07E-496B-AE90-CF8561929386:01}


この


ケンタッキーとオハイオの間には

オハイオ川っていう大きな川が流れてるの。

今回の旅行はこの橋を何度も渡って

ケンタッキーとオハイオを行き来したんだけど

マンハッタンのブルックリン橋より古い橋なんだって。

この橋を作ったジョン A ローブリングさんが

この橋を作った後にブルックリン橋を作ったんだとか。

ちなみにオハイオとケンタッキーを結ぶ橋は

まだまだ沢山あるんだけど今回私達が使ったのは

全部で3本だったかな。

ホテルからはシンシナティとさっきの橋が見えたよ。

とても綺麗な景色が見える良いお部屋でした。


{F96E09C3-A544-421B-96A5-A5879E57E47F:01}


少し休憩して晩御飯はリブで有名な



{7E140872-9F89-48EF-869C-5878E3E6690B:01}


お店が何店舗かあるんだけど

私達はオハイオ川のすぐ横にある

The Boathouseって言うお店にしたよ。

このお店なら座りながら川が流れを見られるの。


{171509F4-15BB-4F37-A80E-265A02D3D702:01}


店内は落ち着いな雰囲気で大人なムード。

ここで旦那様がリブの、

私がサーモンのコースを頼んだんだけど

なぜか写真をすっかり忘れた。。。

でも前菜からデザートまですごく美味しかったよ!

ただ量がちょー多いので要注意!

食べきれなくて残しちゃったよー(;´Д`A


{486C0B18-1CF3-4541-B1D0-54EF40F96C88:01}


ホテルへ戻る為にまた通ったローブリング橋。

夜だと更に雰囲気があるー♡


{31871860-5035-422D-AD52-241B313A1259:01}


これはシンシナティの夜景。

とっても綺麗だったー!!

こんな感じで1日目無事終了~(●´∀`●)ノ 

続く!