今日はダウンタウンへお出掛けしてきた。

気温は18℃とあったかいー!!


{3C9BA710-39EA-4DA2-8425-28A797FE4E50:01}


先週から急に春が来てあっという間に


お散歩にも良い季節になったよー。


{45232646-A8F9-4F1B-8CA1-A77AFE906005:01}


今日ダウンタウンに来たのにはワケがあって

それはミシガン大の大学院生と会うため。

なんとミシガン大の大学院生に

英会話のパートナーとして選ばれたの!

と、言っても凄いものじゃなくて

私のカンバセーションパートナー募集の書き込みに

目を留めてくれた大学院生が連絡をくれたと言う流れ。

最近ESLに全く行ってない私には有難いお話で

それでも吐く程に緊張しながら行ってみたら

私の大好きなジョナサン・ブランディス似の

真面目そう&育ちが良さそうな男の子だった!


{A1B01BDC-32E3-4E1B-975B-AD5BA16329C4:01}


ジョナサン・ブランディス♡


{DF8924BB-8D26-4C4C-B34E-81EED28F398F:01}


ネバーエンディングストーリーにも

フルハウスにもシークエストにも出てたよ♡

あぁー、久しぶりに画像検索したけど

やっぱりかっこ可愛くて私は大好き(*´艸`) 

待ち合わせはダウンタウンのスタバ。

私のパートナーのネイトは日本語をお勉強してて

と言うか仏教についてお勉強してて

去年の夏はお寺が多いから京都に住んでたんだって。

和歌山、大阪が大好きって言うから

私は和歌山生まれだよって言ったら

会話が弾む弾む(笑)

高野山とか奥の院の素晴らしさをネイトが語ってて

こんなに好いてもらって嬉しいなーって思った。

他にも和歌山市駅から難波までの行き方とか

時間とかのちょーマイナーな話で盛り上がった。

標準語と関西弁の違いとか、

大阪弁、和歌山弁、京都弁の違いとか

そんなんを外人さんと語る日が来るとは

思ってもみなかったなー(笑)

ネイトは日本語が既に上手で敬語も使えちゃうの。

今日は1時間半の英会話だったけど

最初の45分を英語オンリー、残りを日本語オンリーで

お互いに得意不得意を教えあう様な感じの時間配分。

英語オンリーの時は私の近況やアメリカに来た訳とかを、

日本語オンリーの時は関西ネタとかを話したよ。

ぶっちゃけ悪い人だったらどーしよーと

すごい不安で怖かったんだけど

ドアから一番近いお席を取っといてくれたし

すごく優しい雰囲気で安心した。

これから週2で会っていきましょうってお約束した。

ネイトはまた日本にお勉強に行きたいんだって!

私も日時会話がスムーズに出来るようになりたいな。

お互い目標に向かって頑張って行こうとお約束。

『私の日本語に我慢してくれてありがとうございます。

これからもお互いに練習して頑張って行けば

身につくと思いますのでよろしくお願いします。

一緒に会話出来るのがとても嬉しく思っております。』

って最後に言われたのが印象的だったー!

私もネイトの日本語位英会話が出来るように

頑張るぞー(●´∀`●)ノ 


{A7886A2E-BA52-46D9-B32E-75A361DFA6C1:01}


ホワイトデーに買ってもらったニューバランス。

スウェット生地で可愛いの。

私もついにスニーカーデビューだー!!