{B16A28D4-42F1-481A-A14B-E99F9B67CB00:01}


テネシー州ナッシュビルだよー!

あのトンがったビルがすごく有名♡

バットマンビルって相性で親しまれてるとか。


{4B9385FE-9DCD-4257-B389-26E27A7787CF:01}


今回行ったのはここー。

CountryMusicHallofFameandMuseum

カントリー・ミュージックの殿堂と博物館

だって。

カントリー音楽には殆ど興味無いけど

ナッシュビルに来たらココに来ないのはダメらしい。

ここではとある有名スタジオの見学が出来るんで人気。

なので早速バスに乗って参加してきた!!

でも1つ問題が。。。

ツアコンの女の人の英語がサッッッパリ分からない。

酔っ払いみたいにハイテンションだからか

キンキン声だからか分からないけど理解出来ないのσ(^_^;)


{1337F6E7-F06A-4811-A532-FD270EB422BD:01}



1957-1977年までエルビス・プレスリーが録音していたスタジオ。
“1000のヒット曲のふるさと”と呼ばれている由縁がいろいろ分かる。
本物のレコーディングの模様も防音ガラス越しに見ることができる。



{4E5ACFC3-D06D-4C02-9B1A-18B3E322BC45:01}


ここでこの写真の人達の曲を流して

丁寧に説明してくれるんだけどやっぱり全然分からない。

もうね、これが異常な位理解出来ない。

普通なら聞き取れる単語くらいあっても良いのに

何ひとつ聞き取れなくて本当にサッッッパリ分からない。

気持ち悪くなる位理解出来なくて不安になって来て

私にはカントリー音楽の下地になる知識が無いから

理解出来ないのか?と思ったり。。。


{0FCCBA6D-3F0B-4EFF-81B0-937A24BBA480:01}


エルビス・プレスリー。


{0FD6EB5F-DA5A-48EC-B525-4F7F278D9A99:01}


ここがその有名なレコーディング場所。

奥に見える女性が理解出来ない英語の人。

ここでもこのピアノがどーだこーだと

説明してるんだけど分からん。

唯一聞こえたのがボブ・ディランのみ(笑)


{DA18059A-4BCF-42B6-98CF-DBCE6C6C1378:01}
 

どうやらこのピアノで沢山収録したらしい。

{D627CE17-B646-4C71-A022-6C964B97D9F2:01}

 
このマイクでみんな収録したらしい。


{55FEA425-FF24-4E03-89C5-CEFD3A6464CB:01}


これね。


{83D32F7A-AA33-4E39-A4C1-DF2E9A2DEB68:01}


これが収録機材。

もうこの頃には諦めて集中力もゼロ。

そしてここらで気付いたのが南部の発音。

そーいえばこないだwivesが言ってたけど

南部は英語の発音とか全然違うから

英語だと思って聞いたらマジやばい。

ホテルのチェックインさえ何言ってるか分からなかった、

と言う体験談。

ローカルに日本語教えてるペラ子でさえ

南部では全く歯が立たず理解出来なかったと言うもの。

よく分からないけどテネシー州ってもう南部?σ(^_^;)

それならこんだけ理解出来ないのま頷ける。

もうね、英語聞いてるはずなのに初めて聞く言語なん。

多分日本語の標準語を聞いたことある外人さんが

関西弁とか津軽弁聞いたら理解出来なかったって感じかも。

私は和歌山生まれだから関西弁はイケるけど

日本人だけど津軽弁は無理だもんね。

そーゆー事にして諦めてもう集中しなかった(笑)


{22752767-DD4C-4BC3-87B0-1ACC4CF302B6:01}


これが外観。

これにてツアー終了。

よく分からなかったけどまぁ行って良かった。


{1613D901-1530-4F18-BE82-6722CD4EF925:01}


戻ってきた博物館にはゴールドレコードが沢山。


{AA5415C7-8455-4B4D-AC3E-BB94ECF7F1B0:01}


違う場所こんなに展示されてた。

ここはゴールドレコードだけじゃなくて

昔から現在までの衣装とかカントリー音楽の成り立ちとか

プレスリーの車とかも展示されててなかなかいいかも。

オーディオサービスが付いてくるんだけど

日本語でお願いって言うとちゃんと日本語のくれるし。

日本語の説明聞きながら回れるから理解しやすい。
(ただこの説明の女の人の日本語の発音がすごく変)


{ADA9B62B-6586-442A-812F-32382A20E4D6:01}


下の方では毎年恒例のコンサートやってた。

18年目なんだって。

ボーカルは綺麗なおばぁちゃんだったよ♡


{EA788060-57EA-47D9-A564-64364E95BCFC:01}


同じ敷地内にある印刷店



{FA90737F-072C-4BAE-AF50-1327815C8348:01}


ここのポスターは全て手刷りで手作り。

近くで見ると1枚1枚出来りも違う。

私達の好みどストライクだったから何枚か購入♡


{52E87B62-501C-4662-8A97-6125AFA76B9E:01}


実際には良くは分からなかったけど

色合いをすっごく気に入ったからこのポスターも購入♡

いやーまた思い出が出来ました~(●´∀`●)ノ 

もう夕方の6時過ぎ。

朝から何にも食べてないからそろそろご飯行こー!

続く