今朝は旦那様がケータイを忘れて出勤しちゃって

それに30分位してすぐ気付いたから届けに行った。

受付の人に名前を名乗って事情を説明し

無事に届けて貰える事に成功!!

良かったーヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 

帰り道にそーいや卵が無いんだよなーっと

良く行くBUSCH'Sと言うお店へ。

卵とか


{5130BD00-6FEC-4469-A44C-CC4F04870615:01}


生姜のチューブとか

(日本のよりは摩り下ろしが粗い上に

ちょっと水っぽいけど便利)

買ってレジに行こーと思った時に

冷凍食品のコーナーを通ったの。

実は昨日ママのいとこのカノコちゃんから

火傷大丈夫??無理してご飯作らないで

冷凍食品使ったりしなね。

って心配してくれるLINE貰ってたんだけど

正直カノコちゃんから連絡来るまでこっちで

冷凍食品を真面目に見た事も考えた事も無かったの。

と、言うかオクラとかコーンとかアサイーやフルーツ、

日本や韓国食材店でお魚やおうどん、たこ焼きの冷凍は

結構良く買ってたんだけど、

基本的にはお料理の材料として買ってて

そのままチンして食べれる物は探した事無かった。

カノコちゃんに聞かれて思い出してみると

確かにアメリカの冷凍食品コーナーってすごく広い!!

勿論餃子とかも売ってるしラーメンも売ってるけど

他のものや日本と比べて高いから買ってなかった。

日本に居た時も冷凍食品は使わないでやって来てたから

冷凍食品に頼るなんて目からウロコ!!!

で、カノコちゃんの言葉を思い出して

改めて冷凍食品コーナーを見てみたら

ファミレス開けそうな位種類があるー!!!

ピザとかポテトは勿論だけど、パンとか

ハンバーガーとかラザニアとかステーキ的なのまで。

こりゃ今回試してみない手は無いかーと思って

わたしのお昼ご飯にイケそうなやつを買ってみた!


{9B64A7F8-CF8C-4DA2-900A-9567B5BAC175:01}


ビスケットにチーズ、玉子、ソーセージを挟んだやつ。

ちなみに『卵』と『玉子』の違いって知ってる??

生なのか調理してあるかの違いなんだよ。


{0DDE0087-ACB6-4DC5-9739-8423F0340F6C:01}


フィットチーネの鳥とブロッコリーのクリームソース。


{9A23D57D-F165-47E1-8757-70EF2A4AE0FE:01}


なんかよく分からないけどブリトー的な??

ハムとチーズのと、チキンとピーマンとチーズ。

すっごい種類でそれは何?ってのもあったけど

取り敢えず絶対に成功しそうなやつを選んで買ってきた!!

これ実はすごーく安くて1個2ドルとか。

一番高いのでも3ドル50しないの。

本当のところ、今朝から指が異様に痛くて

卵焼き作ってる時に指を少しも曲げられなかったから

これで1人の時は楽をしてみよーと。。。

(お家には冷凍のご飯とかあるのに申し訳ないけど)

で、今日はなるべく指を曲げないで食べれるやつを

選んでチンしてみよーと思って。


{2E79F434-C342-49DE-BC77-942B02B586AB:01}


これは2個入りだった。

2ドルだったから1個1ドルだよー。


{B44ABBA9-D660-441E-B32B-F90CC5D1EE11:01}


小包装の中に入ってる紙のトレイに入れて

レンジで2分。


{8A8A5AB4-4CE7-498E-B026-33673C9C7A63:01}


お尻のとこ折り曲げてそのまま2分待つ。

で、Enjoy it と書いてある。


{F64D337D-C382-41DF-A2F9-B3EF90D8D80C:01}


中身はこんな。

チーズがとろーり♡

美味しそうに見えるけど、美味しいけど普通(笑)

なんだろーなー。。。

あんまり有名じゃない遊園地で売ってそうかな?

きっと同じ物があっても日本のコンビニだったら

もっとクオリティが高いのを提供しそう。

でも私的には大満足!!

これで暫く楽チンだし、冷凍食品開拓の楽しみが出来た♡

私この9ヶ月ちょっと、なんで買ってみようと

思わなかったのかな。。。(;´Д`A

とにかくカノコちゃんのお陰かな!(笑)

明日はまた違うの食べてみよーと思います(●´∀`●)ノ 










独り言 : 指化膿してないと良いな。。。

金曜日に2時からお医者さんだけど

掛かるのは皮膚科じゃないから見て貰えないだろうな。。。