旅行2日目の目的はトラヴァースシティのチェリーフェスティバル。

今の時期に1週間だけやるさくらんぼのお祭りと言うことでとっても気になる。

どんなもんかしら~と乗り込んだ。

やっぱり道は渋滞してて目的地1.5マイル前から止まり気味・・・

車を停めるのは難しいのか・・・・と思いきや

何故か私たちが停めたパブリックパーキングはガラガラ!

ちょーラッキー♡

トイレに行きたくて喋れない位切羽詰ってたけど

そこらじゅうに簡易トイレも設置されてて素晴らしい(●´∀`●)ノ


{E80D6101-7C57-4517-87BD-456F722C1DBF:01}


トラヴァースシティってこんな感じのトコ。


{3DA89933-EE36-4459-9D2E-B5628A3B2ED1:01}


ここにもまた移動遊園地が来てた。


{524226F2-3A43-4B28-B181-94A25160E12E:01}


みんな入場ゲートに向かってる。

入ってみると色んなブースやら展示がしてある。

でも想像してたお祭りって程の賑わいじゃなかったかな。





こんな感じで海軍さんがデモみたいなのしてた。

海軍さんやら水兵さんやら空軍さんやらなんかやたら多かったよ。

私たちが入場したのは12:00頃。

12:30からのAir Showがどうやら人気みたい。

でもどこで飛行機が飛ぶのかさっぱり分からないからとりあえずウロウロ。。。





物販のブースや雰囲気はこんな感じ。


{7AEF00C7-8597-4184-9D80-6BE26CD93EE6:01}


こんな感じでチェリーのブースが並んでて

チェリーのジャムやドレッシング。ワインやサイダーが売ってる。


{FF4576B3-4A0C-499E-9384-93DC4731E83F:01}


勿論チェリーもこんな感じでいっぱい売っててみんな食べ歩きをしてた。

私はここでどうしても試してみたいものがあったのね。

それはチェリービール。

過去のBBQでリンゴ味のビール(?)にハマって以来

フルーツビール的なのが気になって気になって仕方ない!!

だからど~~~~しても飲んでみたかった!!

でも探しても探してもジャムとかドレッシングとかしか売ってない。。。

ちょこちょこブースを覘いてたら店員さんに声を掛けられて

ドレッシングとジャムを試食させて貰っちゃったりした。

ドレッシングが結構美味しくて1本購入!!

『何ダース行く??』って言われたから

『ダースは無理かな。1本ちょーだい!』って爽やかに返しといた(笑)

この時点で時刻は12:30をとうに過ぎてるけど飛行機飛んでない。。。

あれれ、私のHPの読み間違いか?と思いながらも

お腹が空いたね~~と食べ物のブースに並んだりしてみた。


{DB185567-E3C2-40DE-AE62-31049FDEFF28:01}


色んな食べ物が出てるけどどれもそこそこ並んでる。





で、私たちが並んだのはこれ!!


{DC683F2F-16E3-44F8-954E-D9BB2C01CDC6:01}


チェリーのドイツソーセージのホットドッグ。

お味的にはチェリーは全然分からなくて普通のホットドッグ。

ただ見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱいになれたよ。

ただ混んでてテーブルも椅子も余ってなかったから木陰で立ち食い。

暑いしお喉も乾いてきたし、チェリービール気になるしで

今度は本格的にビール探しの旅へ!

アルコールって一般のトコとちょっと離れたトコに別枠でブースが出てたんだけど

入る前に一人5ドルで胸に付けるピンを買わなきゃみたいなの。

全然知らなくて普通にID見せて入ろうとしたら

ピンを買ってからね!!!と追い返されちゃったりしてさ。

入るまでにちょっと手こずったよ σ(^_^;)

中に入れば入ったでまた混んでるし、ブースはいくつかあるんだけど

どれがチェリービールか分からない。

私は暑さもあってちょっとイライラ。。。。

そこで旦那様が1個のブースのスタッフさんに

チェリービールってあります?って聞いてくれたんだけど

そのブースには無かった!

でもお隣さんならあるかもですって言って貰ったので隣に行くとあった!!


{1C24F048-092A-404B-B196-13EC26071A00:01}


おじさんの持ってるサーバーの取っ手がチェリーじゃん!

わーーーーーーい!!といそいそ列に並んでチェリーを2個オーダーしたら

『チップは?』だって。

ここは店員さんにチップを渡すの?と思ったら実はここ、

事前にプラスチックのコインをお金で買ってそれとビールをお交換するみたい。

いや、そのコインがチップならまだ持ってないって答えたら

なんと私たちの前に居てビールの受け取りを待ってたおじいさんが

くるっと振り返って旦那様に


『Merry Christmas!!』



ってチップを2枚くれたの!

え?え?!!!って言ってたらもう使わないから良いんだよって言っちゃった。

店員さんもなんてなんてラッキーなんだって言ってた。

おじいさん、カッコ良すぎです(´;ω;‘)ウゥゥ

私も今度誰かが困ってて私に足りてる物があったら

さっと差し出してメリークリスマスって言おうと思ったよ。

今回の件だけじゃなくてこっち来てから思うようになったんだけど

前空港でチケットが勝手に変えられちゃったらしい日本人3人を助けた時も

これからもささっと困ってる人に声を掛けられる人になりたい。

例えば日本に帰国した後に東京駅で乗り換えに困ってる外人さんとか。

そういう人に手を差し伸べられる人になりたいって強く思うようになったんだ。

そう思えるようになっただけでまだ行動はあんまり出来てないけど

それだけでも私はすごい成長したなぁ~~って自分で思うんだよ。

そんな感じでおじいさんの事からお話が脱線しちゃったけど

とにかくおじいさんのお蔭でチェリービールを無事に2杯買えた。


{BF65A2E3-6C13-4F55-8539-502CD8191A8E:01}


私たちの分入れてくれてる所。


{E3E96993-57C8-4FFC-B5E7-A453AEC8EBD4:01}


これがチェリービール。

色も香りも至って普通のビール。

だけど飲むと後味がちょーチェリー。

果物のさくらんぼって言うよりはパフェの上に乗ってる赤い奴の味。

すっごく美味しいとかじゃなかったけどこれが!という感動があった(笑)

ビールを立ち飲みしながら、さてこの後どーする?って言ってたら

頭上を飛行機が)飛んで行った。

どうやら航空ショーのメインがやっと始まったみたい。

さっきからもヘリとかでなにかしらやってたみたいだったけど

放送も音楽も無くて全然気づかなかった σ(^_^;)


{E8179A2B-0123-4859-B269-F90635B7D446:01}


航空ショーを見てる人たち。

この航空ショーは湖の上で行われてるんだけど

ビールのブースが湖わきの良い場所だったみたいで良く見えた。

なんてラッキー!





見えずらいかな・・・

こんな感じで飛行機がお空を飛びだした。

みんなビールを見ながら眺めてたんだけど静かでしょ(笑)

こりゃ気付かないよね。。。(笑)





こんなのも来て飛んだりしてた。

なんか戦闘機ごとに紹介してるみたい。

すっごい悪そうなちょー速いのも飛んできた。(※音に注意)





これに関しては本当に音が大きくて耳栓してる人も居たよ。

この頃からビールブースがさらに混みだした気がする。


{32366D3C-02DF-458B-9358-D3F393F5BA29:01}





blue Angelsって言うのがメインみたいなんだけど

どれだか分からないし、どーする?って言ってたら来たーーー!!





これだ!カッコいい。

実際に見ると音楽もガンガン掛かっててかっこよかったよ。

飛行機の音も凄かったし、空気を切ってるのも肉眼で見えたし。


{221DCADC-7E81-4BB0-979F-ACA493315B50:01}


そいでBlue Angelsもいよいよ佳境に差し掛かり





こんな感じで最大6機の編成で飛んでおしまい。

今日見ただけだったけどファンになっちゃった♡(笑)

我ながら単純だなぁと思ったけどカッコよかったよ。

航空ショーが終わったらみんな一気に帰りだしたので

私たちも流れに乗ってビールブースを出てお買いもの。

チェリーを買ったんだ♡

丸々とした綺麗なチェリー。


{75EECA8A-D384-441A-A4C2-7BDBF2E7888F:01}


我が家の分とシルビーたちの分。

まだまだお話しできることは少ないけどシルビーの事大好き♡

だからお土産買ってみたの。

試食したらブラックチェリーの方が甘かったから我が家の分はそっちを買ったよ。


{24DD578A-EBFA-4137-B594-2F1A84F3F16A:01}


このお店はチェリーのスムージーも出してたから買ってみた。

これはチェリーブルーベリースムージーなんだけど激ウマ♡

お店でスムージーってあんまり飲んだことなかったけど

ってかむしろ初めてだった気もするけど

こんな感じのが世の中いろいろ販売されてるんならどんどん飲んでいきたい!

それくらい美味しかった~~♡

あとはお土産コーナーで自分たちのお土産にショットグラス買って終了。


{5EDD2C1A-A16A-4B82-9A46-4076B0DBF272:01}



歩行者天国の中をプラプラ帰りましたとさ。

帰りも旦那様がずっと頑張って運転してくれて無事アナーバー到着。


{F40912E6-FC7B-4B40-803F-8D68B70366A6:01}



こんなに明るい夜の9時。

この日は晩御飯に居酒屋に行ったよ。


{92FE0D47-B18E-470D-890F-A1EF8A6C6BBB:01}


居酒屋三平。

ここはなんと鴨鍋があるのだ。


{3A358C16-5CE1-409A-A97A-BEB4E03E5151:01}


鴨鍋なんて日本では食べたこともなかったし

食べたいとも思わなかったけどこれが美味しいんだよ。

なんてったってとにかくお出汁が美味しいの。

最後にお出汁を足してラーメンをするってのも最高♡

お持ち帰りも出来るみたいなのでみんなも機会があれば是非!!

いやー、すごいご飯は美味しかったし大満足。

この2日間の旅行は2日間とは思えない位濃かったな。

それくらい盛り沢山でちょー楽しかった(*´艸`)


{5D0076E5-FEF7-4F42-B4DD-7D272E14D28A:01}


これはお土産に買ってきたチェリー。

ミックスの方はシルビー達の分。


{3F846554-E57B-4360-97CE-356533D06A33:01}


チェリーのドレッシング。


{0E5FEB1C-6DF3-4043-AF6A-4E53054003D4:01}


そしてこれがショットグラス。

こっちでは観光地に行くと必ず売ってるショットグラス。

なんでもこれを集めてコレクションしてる人も多いとか。

それを聞いて以来私たちもずっとしてるんだ。

今tの所集まってるのはこれだけ。


{D3F88D59-F9FD-4CD1-A6FA-E6F9F356F081:01}


毎回どこかに行く度に1個は必ず買うんだけど

今回はSleeping Bearに無かったのが残念。。。

でもトラヴァースシティでチェリーが見つかって良かった。


{5D7F4EED-9F32-4C4C-9A81-B2622ACB9D11:01}


こんな感じでこれからも思い出を少しずつ増やして行けますように。

この2日間の走行距離は1200キロ。

全て旦那様が走破!!

今度は私も必ずお手伝いしますね σ(^_^;)

ごめんね、ありがとう!

と、言うわけでアッパーミシガンの旅これにて終了。

前回の旅の時に回り切れなくて残念だったけど

結果として2回に別れて大正解でした。

とっても楽しかったです(●´∀`●)ノ