主人の誕生日プレゼントを探しに行ってきた。

こそこそと言っても主人はこのブログの読者でもあるので

ここに書いた時点で面と向かって告白してしまったも同然だ。

結果としては収穫は無かった。

欲しいものが無かったのである。

いや、欲しいものの型違いはあった。

けれどもそれは私が求めていたものではなかったのである。

結局3か所を2時間掛けて回り探したものの見つからず

日本でならあの店舗に置いてあるのに!と分かっていると言うのは

随分悔しく自分が無力に感じられるのであった。

また新たな場所に探しに行かねばなるまい。

そんな放浪の旅の最中、私はとある店でとあるものに出会った。


{5AD51557-02BA-4696-A719-47D1CF81722F:01}







この砂である。

一見ただのプラスチックボトルに入ったただの砂に見える。

だがそれは大間違いだったのだ。





触るとこの様にしっとりと崩れる。

サラサラとは決してしておらず、感触も湿った砂の様だ。

配合されているのは98%の砂と2%のポリマーで

遊んでいても汚れる事がなく、決して乾くこともない。

また無毒で体に悪いものも入っていないようだ。

こんなものを今まで見たことがあっただろうか。

いや、私はない。





このようなPVもちゃんとある。

調べてみると有名な商品の様で

youtubeでは遊び方なども見ることが出来る。

持ち上げたり掬うともたもたっと崩れるのに

ぎゅっと握ったり圧を掛けるときちんと固まるのが面白い。

思わず欲しくなって買いそうになってしまったが

本来の目的を思い出して辞退しておいた。

また今日はメイクに使うルースパウダーも探していた。

数日前から探しているが毎回置いてないと断られてしまう。

もしくはそんな商品知らないと言われてしまうのだ。








{2F680A38-918C-4C05-BD13-6B6BB3901CDA:01}




しかしながらこうしてインターネットでは検索が出来、

また販売もしている事から諦めが付かず、

本日さらに3店舗巡り、通算4店舗目でスタッフに確認したところ

やっと見つからなかった理由が判明したのである。

この商品は Only Asian market. なのだそうだ。

だからアメリカの店舗では売ってないし、購入は出来ないと。

もしも欲しいのならネットで頼むしかないと教えて頂いた。

まさかそんな事とは露程も思わず血眼になって探していた私は

まさに目からうろこ状態で思わず

Oh...I see... That's the why I couldn't find it anywhere...

と力無く答えてしまった。

意外すぎたので力が抜けてハハハと笑いも出てしまった。

アメリカ発祥の化粧品メーカーで日本では当たり前に購入出来るものだったので

まさかアジア限定の商品だとは思っていなかったのだ。

しかしよく考えれば分かる。

日本限定発売という言葉を我々はよく耳にしているではないか。

今住んでいるのはやはりアメリカなのだと今日再認識させられた出来事であった。

なんにせよ、気持ちとしてはすっきりしたので私は満足している。

また今回のブログを文語体で書けた事にも満足はしているのだが

いかんせん自分らしさが全く出ない上に、

どうしても文章が男性っぽく感じられてしまうところが何ともい気持ちが悪い。

なので次回からはまた通常通りに戻していくことになった。

本日はこんなところだろう。