身体的に痛い話。

昨日車のトランクを開けようとして上手に掴みきれず

右手中指の爪をがあり得ない所から剥がれました。

バチッと音がしてあっ!!と思った時にはもう遅くて

爪が唯一皮一枚でギリギリくっ付いてる状態だった。。。

指の先にペローン、プランプラン。。。ってしてた。

痛いし出血してる中急いで帰って来て応急処置(泣)

本当は全部カットした方が良いけど痛くて出来ないし

お肉がむき出しになっちゃうから元に戻しといた!!


{AC3BD109-68C6-4256-AF18-4663DA0F888C:01}


中指の爪にうっすら白い線が入ってるんだけど

分かるかなー??σ(^_^;)

ここからフレンチラインと並行に爪が剥がれたんだけど、

怪我してる時の写真は痛すぎるので見せられない。。。

出血してるトコはカーキ色に上手に隠れて見えなくなった。

私は瞬間接着剤で無理矢理付けたんだけど

本当は絶ッッ対にやってはいけません!!

ばい菌が入って化膿する場合もあるし、

炎症が激しくなる場合もあるから絶対にダメ。

ネイリストはみぃーんな絶対にそう言うはず!!

でも仕方ない場合もある。。。

例えばジェルが剥がれかけててグルーで留めたってのなら

まだ良いと思うんだけど、今回のは本当はダメだからね。

絶対に素人の皆はしないよーにね!!

そして次の精神的に痛かった話なんだけど

それは今週のESLがさっぱり理解出来なかった事。

アメリカの軍隊の種類としてるお仕事について

詳しく載ってるプリントを読んだ後、政治の話になって

『政府にデモとかをストライキ起こす時に掲げる看板には

皆が一番望む事や大事な事を書くんだけど

あなた達なら何を書く?何を大切に思っている?』

と言う話になった時の事。

軍隊の話の時点で日本には海軍も陸軍もないし

日本で軍隊なんて想像した事も無かったから

必死にお話を聞いて理解するしか出来なかったんだけど、

次の大事なものは何かと言う話の時に

各自意見を述べなきゃいけなかったのに

私は何も言えなかった。。。

私の横のメキシコから来た人が

『私は暴力を大事だと思っている。

何故なら私の故郷は昔はまるで楽園のように平和で

水にも果物にも食べ物にも恵まれ幸せな所だったが

今は暴動やデモが起きて街や店がどんどん閉まり

今では1人ではとても家から出て歩くことは出来ない。

パトロールがある時が唯一安全な時だが

両親がその街に今も居るのが心配で仕方が無い。

だから身を守る為に暴力は必要だ。』

って答えた時に聞き間違いかと思ってビックリした。

そんなの日本では想像も出来ないし、考えた事も無かった。

生きるために大事な物なんて意識した事無かった。

だから私には何も思いつかないし言えなくて

『その質問は私には難し過ぎて答えられません』

としか言えなかった。。。

今回の件は特殊って言ったら特殊だったけど、

日本語でなら何でも言えるのに英語だと言えない事が

私にとってはものすごい大きなストレスで

自分の事が本当に馬鹿に思える事がすごくある。

相手にも周りにも馬鹿だと思われてるんじゃないかと思う。

ちゃんと言葉は喋れるのに、英語では伝えられない。

皆が喋ってる事が聞き取れないし理解出来ない。

でも同じ日本人でも英語を喋れてる人は沢山いる。

その事がまた更に私を焦らせて追い詰める。

あの人は出来てるのに私にはで出来ない。

その事がすごく悔しくて辛くて苦しいのに

少しずつしか改善しない。

大きな進歩が見られない。

何度も何度も仕方ない事じゃんって思って来たけど、

今週は本当に心が折れた。

ものすごく悔しいし悲しい。。。。

私にはこっちの方が爪よりずっとずっと痛かったよ。