日本のネイリスト、アメリカのネイルサロンに行く。

こないだお友達になった通訳の真里さんに

朝から待ち合わせて連れてって貰った!!


{6EC92E50-90E2-4C6A-80AE-919B25EA584D:01}


場所はトレジョーのすぐ横のサロン。

BEBE'S NAIL

このお店はベトナム人の人だらけ。

なんでもネイリストはベトナム人、

クリーニング屋さんは韓国人がメインでやってんだって。

不思議だねー!!アナーバーだけなのかな?


{F036A97C-414A-41FF-97E5-369CCD3232D3:01}


店内はこんな感じー。

広くて明るい。

日本のサロンより良くも悪くも全然オープン。

テーブルに居る女性はジェルをしてるね。

どんなんしてんだろー??

今日私達はペディキュアをお願いしに行ったので

フットバス付きの椅子に座ったよ。


{F18A26A2-6A67-432D-AF5A-77B1DA9F9FFA:01}


この椅子すごくてフットバスと一体型。

しかもこの椅子はマッサージチェアだったりする。


{B58778DD-154A-400B-AAF1-A68E1C77218B:01}


ずーっとマッサージしてて良いんだって!!

これってすごく良い案だよね!!

日本でもどーかな?!

でも揺れられちゃうと塗りにくいんだよな。。。


{E72ADFBA-CC0C-4458-8933-5F467D623F97:01}


私に付いてくれたのはベテランっぽい人。

そして大体は分かるけど、詳しくは分からない材料達。

アメリカのネイルサロンに興味津々!!!

施術の流れとしては

爪を爪切りで切って、いきなり甘皮を押し上げたら

(甘皮押し上がって無いはず)ファイルで形を整える。

ファイルで切れないサイドの爪はニッパーで切り飛ばす!

スクラブでマッサージした後にキューティクルオイルか

角質軟化剤みたいなのを甘皮に付けてお湯に戻す。

足を交換して反対側の足も同じ事をしたら

浸けてた足とまた交換する。

再び甘皮を押し上げる事無くニッパーで簡単に切除。

反対側の足も同じ事をしたら

片足ずつ軽石で角質ケアをして

クリームでマッサージ。

ココまでで20分位?

驚異のスピード!!

ものすごい速さでとにかくビックリする。

でもテキトーって感じはあんまりしなくて

どちらかと言うと荒いって感じかなぁ??

でもテキトーって感じはしないのが凄いところ!

両足を乾いたタオルで拭いたら

爪にアルコールを直にスプレーで吹きかける。

そのままベースコート、カラー、トップコート。

おしまい。

まさかのスピードにただただビックリ。。。

私だったらと言うか日本だったら

ケアだけでも30分は掛かるし、

角質ケアなんかしてたら1時間は絶対に欲しい。

塗り終わりまでで30分掛かったか掛かってないか。


{103AF4C5-9E2E-4F7F-A604-0FF92B3A919A:01}


フットバスのお湯がブルーなのは私は好きだなー。


{F06ED5A6-7B1B-4A23-9008-0111163227B3:01}


サンダルを履かせたままペディキュアしちゃうんだよ。

塗りづらく無いのかな?!

仕上がりのレベルがちょー落ちそう。。。

ただ手術とか検査の道具みたいに

ニッパー類が一回一回新品の袋から出てくるのは良いね。

ただ個別包装だからものすごい数必要だろうけど

ネイリスト個人の負担が無いのも

見るからに衛生的なのもいーなーと思ったよ。


{43076D7A-476F-47D4-A5F9-9C9D60C47E8E:01}


塗り終わったらお席を移動してファンの前に移動。

これはフット用だけどハンドのファンもあった。


{377B4111-A248-48E6-9FF1-3C100DD71F94:01}


こんな感じで手を置くっぽいね。

ペディキュア、マニキュアって言うスイッチがあって、

それを押すと空気の出てくる位置を手か足か選べんの。

画期的ねー。

でもゆったり1時間位座ってられるのと

ささっと塗って席移動して乾かすのと

どっちが良いんだろ?

お客さんの時間を短縮するべきなのか、

お金払って貰ってるんだから精一杯のサービスか。

日本に居たら当たり前で迷わなかった事を

こっちに居たらよく分からなくなって来ちゃったよ。

私の中で当たり前だと思ってた常識は

実は全然違う物だったのかも知れないな(;´Д`A

ところで施術の中での会話で

私がネイリストだと言うことをお伝えしたわけさ。

一応プロで日本で働いてましたよーと。

そしたらライセンスはあるの?

是非ウチのお店に来て!!!

ってスカウトされたよ。

ネイリストのライセンスは勿論ある!

各ジェルメーカーのディプロマもある。

衛生管理士の資格も取った!

ちなみにマツエクも出来る!!

でもアメリカでのネイリストのライセンスは無い。

それに今からまた何百時間も授業受けたく無い。。。

第一ビザも無いから働けないし(;´Д`A

そして何より私の施術では時間が掛かりすぎるよ。

でもそうやって言われたことが嬉しかったなー♡

そんなこんなで各自乾いたと思ったらお会計。

今日は1人につき30ドル安い!!

そしてトータルの時間45分短い!!!

なんか色々と凄すぎ!!

日本ではなかなか無いぞ!!

でも丁寧さが売りって言うのが良いのか悪いのか

私は少し自信が無くなったよ、と言うか

根底からグラつかされてしまったよ。

気持ちがややこしい(笑)


{B825F0EC-73BE-4063-BF0F-4AAD51470DA4:01}


ちなみに仕上がりはこれ。

ツヤっと濡れてるし悪くない!!

あのスピードでこんだけ出来ればめちゃめちゃ凄い!

感心するわー。。。

そしてなんだかんだ言っても丁寧だったのも凄い。


今回のフットはは真里さんにご馳走して頂いたの。

本当にありがとうございました!!

多分このブログを見つける事は無いと思うけど、

ものすっごい面白かったです♡

アメリカのネイルサロン体験出来て良かった!!

面白かったからまた行きたいなー(*´艸`) 

今度は自力で行けるように英語ガンバるぞー!