今日はまたゴルフの打ちっぱなしに行ってきた!

2回目ともあって力の入れ方が上手になったのか

今回は夜になっても筋肉痛が無いよ(*´艸`) 




夜は6時から旦那様の同僚ご夫婦とディナー!

私にお友達が全然出来なくて、

更にローカルのお友達が欲しかったから、

旦那様がセッティングしてくれた!

ちょっと緊張しながら行ったのは

Melangeって言うDive Bar。


{0335B388-9DAE-4709-8550-A24BE54D73F1:01}


ちなみにDive Barって言うのは

アルコールを飲むのが違法だった(恐らく)1800年代に

地下に降りて隠れてお酒を飲んだことから

階段を降りて地下にあるバーのことを言うんだって。

なんで恐らく1800年代って言ったかって言うと

800は確実に聞き取れたんだけど

その前後が聞き取れなくて

800年前なのか1800年代なのかがあやふやになっちゃって

状況的にも800年前のアメリカを知らないし

だから1800年代って事にしておいた!!

とにかく階段を降りるとそこにはオシャレ空間が!!


{461BF20D-D754-49E6-88B6-ACDB8FA994E2:01}


奥の棚にはワインがいっぱい並んでるし

お店は薄暗くてムーディーだしスゴすぎー!!!

ますます増す緊張!

テーブルには既に到着してたS夫妻がいて

緊張してた私を見るなり奥さんのシルビーが

立ち上がって『初めまして』って言いながらハグ!!

{179A5782-F57F-4EB8-AF51-F511FCC03D9A:01}

って言う私の心臓(笑)

でもおくびにも出さずにこやかに私もハグした♡

私も『初めまして』って挨拶して名前名乗って着席。

まずは飲み物をってなってメニューを開いたら

開くと光る画期的メニューだった!!

スクリーンに紙が貼ってあるんだけど

暗い店内でものすごく見やすい!!

イメージは観音開き出来る縦長のiPadかな。

光るメニューなんて初めてで大興奮!

アメリカってすごいなー○o。。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

ビールを頼もうとして、むしろ頼んだんだけど

シルビーがオリジナルカクテルをオーダーしたから

 私もそれをお願いして貰った(笑)


{356ABF67-703B-4B0A-9676-D209CEA76C65:01}


クランベリージュースにパイナップルが入ってて

何故か味はオレンジ味。

おいしーの(*´艸`) 


{76C7BF57-C839-4333-9092-7685F861D8F2:01}


これは前菜の石焼きステーキ。

ビーフかマグロか選べるんだけど

見るまで意味が分からなかったからお任せしたー。

甘酢に付けて食べるんだけどこれもおいしー♡

食べたりしながら会話してるんだけど

言いたいこととか聞きたいことはいっぱいあるのに

いざ喋ろうとすると出てこない(´;ω;`)ウゥゥ

適当に喋るのが良いらしいのに出来ない。。。

物凄くモヤモヤして悔しい!!

言ってくれてることは分かるのにー!!!(泣)

それでも会話は何とかしたんだけどね(u_u;)


{D39CB56F-11AC-45E8-8DEB-A2374BF42BBF:01}


これは旦那様オーダーのメイン。

牛フィレ肉のステーキ。

これがもぉびっっっくりする程柔らかくて美味しい!

これは物凄く美味しい!!


{08DCF27A-EEF3-4D0A-B9EC-56614719E949:01}


これは私がオーダーしたThai Pasta。

何が好きかってお店の人に聞かれて

チキンだって答えたらこれを薦められたの。

でもあんまり美味しくなかった。。。

美味しくないわけじゃないんだけど

パスタじゃなくて味と濃い焼きそばみたいな

酸味と甘みの強い焼きそばみたいな初体験の味だった。

ちょっと残しちゃったよ。。。


{516F347C-B338-46AD-A2A5-2D19895311FB:01}


これは旦那様オーダーのブルーベリーヨーグルト。

ヨーグルトよりずっと硬くて美味しい!!


{5CB9DE81-D8C6-44DA-949C-6CCD7B56176D:01}


これは私がオーダーしたチーズケーキ。

上に掛かってるのはパッションフルーツのソース。

これがめちゃくちゃ美味しい♡♡♡

アメリカでこれが食べれるとはって位美味しい!

あぁー頼んで大正解(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

最後で大逆転、大満足♡

今日の晩御飯は美味しかったし、

思った事が上手に伝えられなかったけど

もんのすごく楽しくて、すごく良い時間だった。

シルビーは英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語の

4ヶ国語喋れるみたいなんだけど

お互いに英語と日本語を教え合うお約束もしたよ。

お友達が出来たらまた気分が全然違うし、

もっと仲良くなりたいから英語頑張るぞー!!!


{50268779-4A5B-47DB-AD10-7AFB72F0E24B:01}


ちなみに帰り道の8時半過ぎのダウンタウン。

いい季節になってきてカフェが全部テラスになってる。

メインストリートはずっとこんな感じでちょー素敵!!

今度またふらっと行きたいな(●´∀`●)ノ 


{5D2DEB44-0D41-4193-B60A-59107D75E68B:01}