特に最新ネタが無いのでアメリカ生活編再び!

毎日生活する上で必ず必要なのは洗濯洗剤!!

ちなみに『ディタージェント』と呼ばれてるよ。


{45F7847D-EF13-44F0-960E-16C2DD886C8D:01}


これ全部お洗濯用洗剤ね。

映り切らなかったからまだまだ売り場は続いてるの。


{EBDF34D1-7C11-4BB1-9606-549AD1434661:01}


ちなみにこっちは柔軟剤ね。

もう量が多すぎて意味分かんないし

どれが1番良いかも全然分かんない。

一番有名なのはオレンジのボトルの Tideってやつ。

ただこれは洗剤の液体が真っっっ青なの。

それはもう本当の原色の青で色が移りそうな青。

アメリカに来た最初の頃は使ったりもしてたけど

今はもうお気に入りを見つけたのでご紹介。


{344F0C81-05E5-41EA-9C21-989285470B68:01}


こちら、seventh generation 。

ちなみに無色透明、これは無臭。

文字を信じるなら自然のお洗濯用洗剤。

なんとなくお肌にも良さそうだ。

あ、seventh generationにも香り付きはあるよ。

でもなんかこっちの洗剤柔軟剤は香りが強すぎて

私には合わないんだよな。。。

日本に居る時から流行ってたダウニーは苦手。

レノア位のさりげない香りなら良いんだけどね。

ダウニーは気持ち悪くなっちゃうの。

そんな中で無色透明無臭は私には嬉しい。


{F4597161-610C-4763-96F4-6D1398B797CF:01}


ちなみに単体写真では分かりづらいけどこんなデカさ。

NANOXとかみたいな濃縮のは見たことないなー。


{9604AAC1-70A5-4AFC-85D8-45D4EA52E70E:01}


こちらは柔軟剤。

やっぱり同じくseventh generation。

柔軟剤の方は白色だけど無臭。

無臭ってかなんか匂いはするんだけど、

わざわざ香りを付けたって言うんじゃ無いんだな。

洗剤よりは全然小さいボトルなの。


{81B58A81-EB0F-437A-97EA-9737F9070C8B:01}


で、この柔軟剤を入れるのに役立つのがこちら。

ダウニーボール。

ボールの中に計量した柔軟剤を入れて

キャップを上に引き上げながら閉めたら

洗濯機の中にポンッと入れて浮かべとく。

そうすると脱水になった時かなんかの

遠心力でキャップが外れて柔軟剤が中に出るの。


{02A87346-89F7-4E11-A3C2-CEB982B74327:01}


こーゆー乾燥機専用の柔軟剤シートもあるけど

私はお洋服は何かあったら嫌だから

乾燥機をかけないようにしてるから使わないんだな。

乾燥機はタオル系だけにしてるよー(●´∀`●)ノ 

洗い終わったお洗濯は加湿器代わりに室内干し。

アメリカではお洗濯はお外に干しちゃダメで

その理由は

景観を損ねて地域の価値を下げてしまう。

乾燥機を買うお金が無い貧困層と見られてしまう。

とか色々あるんだけど、万が一お外に干して

周りの住民から訴えられても文句は言えないんだな。

最初の頃はお外に干したかったけど

慣れると室内干しはすごく楽チンで良いよ♡

今回はそんな感じー!