とおまさんの
こちらのブログと

昨年の燈詠祭で知り合った
友達のブログ&コメントを
読んで


思い出した!


磨寶論のいいところは
上げればキリがないけど


一つだけ


というなら



講師の方や
とおまさん
サポーターさん
そして同期の仲間が


客観的に
私のことを見て
教えてくれるところ



私が磨寶論を受ける頃は
私自身は


「ワクワクすることって何?」

「自分の好きなことって?」

「生活するだけで精一杯なんだけど」

「また、この嫌なパターンのやつ…」

「やりたいことって…?」


という感じでした。


そこで、


自分の身体を
磨くことを学び


自分の源と
繋がることを学び


今までになかった
視点を学び


その頃に比べると


「あ~!ダメだ~ぁぁぁ」


の時も、

自分に起こる現象は
自分で作っているって
分かっているから


思う存分、

「だめだ~ぁぁぁ」

を味わってから

(⬆これすらいらないんだけど 笑)


さて、ここから
私は何を見たかったんだ?


と内観できるようになってきました。


そして、


磨寶論を通して

同期以外の仲間や友達も増えて

1人じゃどうにもならない時は

頼ることもできるようになりました。

頼るって、めちゃくちゃ苦手
なんですよ💦


今でも苦手だけど、
前に比べるとだいぶできるように
なったし、

頼む時に肩の力を抜けるように
なりました。


控えめに言って


人生が楽になって
楽しむことが
できるように
なりました!


今月から
私的には
逃げ出したいほどの
挑戦をするのだけど


その抵抗が現実に現れまくって
笑えてくる爆笑爆笑爆笑

 前だったら、
そんなことが起きるなら
やらない方がいいやつか…


と思ってたけど


今なら


そこまで抵抗するやつは
やるべきやつ~キラキラ


と分かっているので


抵抗ごと楽しんじゃおっ!


と気持ちになっていますチュー






気になる方は

とおまさんの

ブログへお願いします。