調べてみると

神奈川県内には

首塚がいくつかあるらしい。



とおまさんのブログを読んで

こちらに行ってから

いろいろ調べてみました。




そして、調べたうちの一つ
友達が気になると言っていた
秦野市にある源実朝公の首塚に
行ってきました。

念の為、お供に
以前作った
オブシディアンの入った
オルゴナイトと
パワーストーン達を
連れていきましたキラキラ




一緒に行くはずだった友達が
体調不良で来られず。

ひとりでののんびり旅と
なりました爆笑





鎌倉幕府3代将軍源実朝は、鶴岡八幡宮への参拝が終わり、帰る途中に甥の公暁に暗殺されます。
公暁は実朝の御首を持ち、逃走しましたが、北条氏により殺されてしまいました。
その時以来、実朝の首は行方不明となり、実朝は首のないまま勝長寿院に葬られました。
この失われた首を三浦の武将が探し出し葬ったのが、東田原の御首塚であると伝えられています。

 

ひっそりと佇む首塚





供養塔

源実朝の歌碑



風通しの良い
気持ちの良いところでしたキラキラ



新緑の道クローバー

太陽の光がすごかったキラキラ



ハロっぽいのが見えるおねがい



こっちのほうがわかりやすいルンルン



空がめっちゃ美しかったラブ




1番好きな写真ラブラブ


山があって
畑があって
緑があって


大好きな景色ラブ


とても良いところでしたルンルン