今回はわんこ用に

ごまクラッカーを

初挑戦キラキラ


そして、バナナを

たくさんいただいたので

わんこ用バナナケーキを

作りましたラブラブ



わんこ用

ごまクラッカー



☆米粉

☆片栗粉

☆金ごま(すりごま)

☆ヤギミルク(粉末)

☆ごま油

☆オリーブオイル

☆米油

☆発酵フルーツ&ベジタブル

(Diara)


混ぜて、伸ばして、焼くだけ爆笑



Diaraの発酵フルーツ&ベジタブルはこちら




本来は加熱しない方が

栄養的には良いのだけれど

試しに入れてみました。


加熱前は果物の香りが

強かったですが、

加熱すると香りは

残っていませんでした。



最近、目の周りが赤くて
痒そうな様子を見せていた
うちのわんこに
どうかなと思い買ってみました。

クラッカーに入れたほか、
手作りご飯を人肌に冷ましてから
加熱せずそのまま和えて
あげたりしています。

野菜や果物の匂いが
あまり得意ではなく
匂いを嗅いで
食べることをやめてしまう
ことがあるので、
プラスヤギミルクの粉末も
混ぜています。



そして、お友達から
バナナをたくさんいただいたので
バナナケーキも作りましたルンルン


100均の型を使用ラブラブ


☆バナナ
☆米粉
☆豆乳
☆パラダイス酵母
☆オリーブオイル
☆米油
☆発酵フルーツ&ベジタブル
☆卵



卵以外の

材料を全て混ぜ

2倍になるまで

発酵させる。


発酵したら

卵を湯煎にかけながら

泡立てて、

泡を潰さないように

生地に混ぜる。


 100均の型で作ったら

とても可愛くできましたラブ


ふわもち食感ラブラブ




うちのわんこも

喜んで食べていました爆笑








人用にも同じ生地でラブラブ

表面に素炊糖をかけて
甘さをプラス照れ

人もわんこも
同じおやつバナナクッキージンジャーブレッドマン

やっぱり
おやつ作りは
楽しい~ラブラブ