TOMA BOXのギルド会で

2月24日の松明巡り、燈詠祭りでは、

「聖徳太子」と「龍神」が

キーポイントになるとの

お話があったので


まずは「龍神」様にご挨拶に行きましたラブラブ



まず向かったのは

江島神社




宗像三女神さま達
(江ノ島では江島大神といいます)に
ご挨拶したのち、
龍宮(わだつみのみや)へ
向かいます



朝早くから出かけたので
江ノ島に着いたら
朝日がキレイでしたラブ


反対側には富士山🗻
やっぱり、富士山好きだぁラブラブ



辺津宮



ここでも朝日がキレイでしたキラキラ


素戔嗚尊が祀られている
八坂神社さん

エネルギーがすごかったびっくり


お隣のお稲荷さまラブラブ


木の上でカラスがチュッチュッ
してたから写真を撮ろうとしたら
離れちゃった爆笑




中津宮に行く途中の御神木音符




中津宮



源頼朝が奉納したとされる鳥居⛩️


奥津宮


龍神さま✨


さらに岩屋へと続く道
だけど、今回はパス


後ろを振り返ったら
太陽のエネルギーが
すごかった爆笑キラキラ



帰り道、一人の女性に何度も
抜かされる。

え?なんで、何度も?

と気になりつつ歩いていたら
途中、道が別れて
その方は右へ


右の方は行ったことないけど
でも、気になるし行ってみるか!


と同じ方向へ


山を降りきったところで
こちらの神社さんに
出会いました。





昔は江ノ島と聖天島は分かれていたのだけれど
1964年の東京オリンピックの時に埋め立てられ、地続きになったのだそう。


そこにかわいい黒猫ちゃんがラブラブ
とても人懐っこい仔で
ナデナデさせてくれましたラブ



長くなったので②に続きます。