今日は風が強くて

夕方にわんこの散歩に行ったら

寒かった~


ということで

今日のお夕食は、

人もわんこもぬくぬくごはん爆笑



人間さま用には

ミルクシチューを




わんこ用には

牛・ラム・マグロの

スープごはんラブラブ




ミルクシチュー

【材料】

☆白菜

☆玉ねぎ

☆人参

☆枝豆(冷凍)

☆豚肉

☆ハム

☆オリーブ油

☆コンソメ

☆塩

☆味噌

☆甘酒

☆米粉(とろみづけ)

☆きょうちゃんローリエ




牛・ラム・マグロのスープごはん

【材料】

☆牛肉

☆ラム肉

☆マグロあら

☆白菜

☆人参

☆ブロッコリー(冷凍)

☆じゃがいも



うちに来たばかりの頃は

汁気の多いご飯は

食べなかったうちのわんこ犬


最近、お散歩友達が

カリカリフードや

おやつをくれることで

家でも何でも

食べられるように

なってきました。


ご飯と一緒に水分も

取れたらいいなと思い


スープごはんリベンジ✨


ほんの1口野菜を残してたけれど

しっかり食べてくれました爆笑


人も犬も年齢を重ねると

食べられるものが

増えていくのね~。


そのおかげで

筋肉もしっかり付いてきました。


人ももちろん

動物の体は

食べ物で出来ているんだと

改めて実感したのでした~❣️





ピンクドーナツジンジャーブレッドマンパフェクッキージンジャーブレッドマンピンクドーナツ



【メニュー】


タロット


10分500円

10分増えるごとに

500円づつアップします



主催のうめちゃんが
お砂糖断ちをしているので
お砂糖不使用の
発酵あんこを使ったスイーツを
差し入れ予定ラブラブ

遊びに来てくれた方にも
召し上がっていただけるよう
多めに持っていきますルンルン