70年代、80年代、子供だった私は、
世界名作劇場が大好きでした♡
中でもオススメしたいのは
不思議な島のフローネ♪

「潮風を♪頬に受け♪裸足で駆けてく~♪」






みなさま、こんばんは。

tamaricaです。



なゆーさんのこちらの企画に参加ですルンルン

2回目の投稿ルンルンキラキラルンルン



70年代、80年代、子供だった私が
オススメする世界名作劇場、
「不思議な島のフローネ」



日曜日夜7:30から放送していた
世界名作劇場。

赤毛のアン
フランダースの犬
小公女セイラ

など、毎週、毎週楽しみにしていました。

中でも大好きなのが、

不思議な島のフローネ

オーストラリアへの船旅の途中に
嵐にあい、無人島に流れ着いた
家族の物語です。


突然流れ着いた無人島で
家族が悲観にくれることなく
力強く、前向きに、
無人島生活を送る様子が
楽しみで仕方がありませんでした。


何よりも大好きだったのは、
オープニングの歌爆笑ルンルン

ぜひぜひ、歌だけでも聞いてみてください。


子供の頃は見たことも無い
南の島に思いを馳せて、
時には大きな声で歌いながら
聴いていました。

「振り向けば♪白い砂♪私の足跡~♪」

ラブラブラブラブ


あー!でも、エンディングの歌もいいんですよぉ。
しっとりしてて♡


悲しい場面が少ない、
心から楽しめる
アニメですルンルンラブラブルンルン



70年代、80年代、子供だった私が
オススメする世界名作劇場、
「不思議な島のフローネ」

でした爆笑