みなさま、おはようございます。

みんなのしあわせを作るSakuyaのtamaricaです。


25日にドテラで行う、阿久津友子さんと總水とおまさん主催のクリスマスパーティーがありました。

阿久津友子(もこ)さんのブログ↓↓↓





總水とおまさんのブログ↓↓↓

ドテラジャパンの本社でやるクリスマスパーティーのお料理を頼まれました。

この話をいただいた時は、
「はーい。いいですよぉ!やりまーす♪」
ぐらいの軽い気持ちだったのですが、日が経つにつれて

「あれ?もしかして、すごいこと引き受けた??」
と、緊張してきてしまいました。

ドテラの本社で、ドテラのオイルを作った料理を振る舞う。

「わー!責任重大じゃんっ!」と、開催日の1週間ぐらい前に気づくという・・・

そこから、予定していたメニューを見直しし、ドテラがアップしているレシピを確認して、メニューを再構成しました。

こちらが作ったものたち
りえちゃん、写真をありがとうございます♪
レシピは後日アップしますね。

実は当初、クラッカーをひとり3、4枚計算でいたのですが、6枚づつの個包装になっているのを開封してから気づきまして・・・

でも、ひとり6枚だと買った分だけでは足りない・・・

え、でも、でも、せっかく個包装になっているのを分けるのは 面倒 割れちゃったりして大変じゃない?

と葛藤の上、当日朝イチで片道20分、車を運転して買い足しに行くという(笑)

そのため、化粧する時間もなく、バタバタと出かけることにガーン

なので、写真はマスク&もこさんのクリスマス眼鏡でカバー(笑)
結果、1番怪しく目立っとる(笑)


本社の見学をさせてもらって、もこさんのアロマストーンワークショップがあって、たらちゃんの素敵なカードがあって、わくわく1日でした。

たらちゃんは、こんな素敵な絵を書く方です♡ピノタラスセッションもされていますよ。
↓↓↓




プレゼント交換でゲットしたものと、ワークショップでつくったアロマストーンとたらちゃんの絵♪





気づき・・・


料理の対価にお金を貰うのに違和感。
( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡料理↔お金コイン

それよりも、クリスマスパーティーのように作った料理を前にして

「わぁ♡美味しそう♪」
「うん♡これ美味しい♡」

のほうが好き。

これも、受け取りベタだからなのね💦


そして、私のそういうところを理解しているもこさんの愛が♡

もう、ほんとにね、感動なのですよ。
大好きなもこさんのことをもっと大好きになってしまったラブ

良い経験をさせてもらいました。