どこへでも会いに行く2回目<前編>、ゲスト;加賀美秀明(青春事情) | 国道五十八号戦線のひとのお料理ブログ

どこへでも会いに行く2回目<前編>、ゲスト;加賀美秀明(青春事情)

ハマカワのお対談企画、どこへでも会いに行く2回目のゲストは青春事情の加賀美秀明くんです

58唯一の連投客演さんであるばんちゃん(←あだな)だからこそ、

きっとディープな話ができるわ とうきうきしたハマカワが降り立ったのは



みなとみらい。



横浜うまれ横浜育ち、通った中高はいわゆる横浜山の手エリアな10代を過ごしたハマカワにとって

みなとみらいなんてもう青春の1ページそのものなわけで、ああもう切なくって爆発しそう、とか思いながら、

待ち合わせ場所である赤レンガへ向かいました




向かったんだけど・・・・






*赤レンガでの待ち合わせにて




国道五十八号戦線のひとのお料理ブログ





加賀美(以下「加」);ああっハマカワさん!!

ハマカワ(以下「ハ」):ぶわははははははは!!!!!!

加;いや、ボク、こんなデートとか、ていうかハマカワさんに呼んでもらえるなんて、ほんと、

ハ;バカ!バカがいる!!!!!笑

加;ちょっと受験勉強中だったんであれなんですけど、ボク、ほんと、

ハ;きもいきもいきもい!!こっちくんな!!!!笑

加;きょ、きょうほんとちょっと、あの、なんか、よろしくおねがいします!!

ハ;きもい!!笑



* 横浜デート

ワールドポーターズへ移動。ケーキマニアとゆうカフェをご紹介。




国道五十八号戦線のひとのお料理ブログ

学ランを脱ごうとしないばんび氏

加;とりあえず食べないとね!

ハ;そうね!

二人;いただきまーす☆

加;横浜デート!

ハ;横浜デートで!笑

加;26歳にして笑

ハ;なにしとんねんっていう!

加;学ランでね笑

ハ;つーか言ってくれれば私もセーラー着てきたのに!

加;や、これ昨日の夜思いついてさー、いや、言おうかと思ったんだけど、これでね、もしハマちゃんが制服実家だわとか言い出したら、俺のネタもばれるしね、

ハ;あー、いいとこなしやんっていうね

加;そうそう、俺だっていろいろ考えてんのよー

ハ;え、ちなみに、来るときの服装は?

加;え、ふつう

ハ;ふつうかよ!!笑

加;ほんとふつう笑

ハ;でも帰り電車それで乗るんでしょ?

加;いや絶対嫌だから笑

ハ;あの、前さ、青春事情のHPに載ってた宣材写真て赤レンガだったよね?

加;そうそう

ハ;あれいいよねー

加;あの写真いいっしょ

ハ;なんだこの海風に吹かれるさわやかな4人組は!みたいな

加;ははははははは

ハ;あれ誰が言い出したの?赤レンガって

加;あれはー・・・年上のひとかな?

ハ;へー

加;なんか「そのときイチバンの恰好で集合で」みたいな指定で

ハ;なにその恥ずかしい指令笑

加;やーでもあの写真いいんだよなー




*バンドにたとえてみよう



加;そう、なんか、HPひらいたときに、劇団っぽくないHPがよくない?って話をしてて、

ハ;ほうほう

加;で、こう・・・バンドみたいな?

ハ;バンド!

加;劇団劇団してないやつにしないかっていってて、

ハ;あー、4人だしね。バンドっぽくね。

加;そうそう、男だけだし。で、あの写真になったわけで

ハ;え、ちなみに青春事情は、バンドにたとえると、どんなやつ??

加;ええーーー(困)えー・・・ちょっとわっかんねーなぁ・・・

ハ;Greeeenとか?笑

加;わかんねー笑

ハ;男4人でさわやかっぽい

加;Greeeenってそうなの?

ハ;いやぶっちゃけ私もよくわかってないんだけどたぶん・・・なんか、なんかどーせ4人だろうっていう笑

加;なんか最初は、最初見たかなあれ、なんかね、ミスチルのHPが、こう、ファッ、ファッ、ファッ、ファッ、て4人一人ずつカッコいい映像みたいのが出て、で、最後に4人のが、ファンッて出てくるっていうやつらしくて、

ハ;ミスチル笑

加;で、最初はそれパクッてた笑

ハ;ファッファッファッて。笑

加;そう、で、最後にあの赤レンガの4人が出てくるっていう

ハ;へー、それはちょっとかっこいいねえ

加;そうそう。でも気づいたら消えてて、今ないんだよなー

ハ;うん見たことないそれ

加;あの写真いいじゃんて俺毎回言ってんだけど

ハ;却下されんだ笑

加;うん笑

ハ;や、あれさ、私なにがうらやましいってさ、うちのHP4人で撮ったやつってさ、「誰も寝てはならぬ」の稽古の帰りに軽く会議して、

加;あー生田のね

ハ;そう笑、ラーメン屋で

加;あったねーラーメン屋!笑

ハ;ラーメン頼まないで瓶ビールとおつまみで、で話終わったとこでじゃあ撮るかっつってほんと流れで、演出助手の清水に撮ってもらって

加;ははははは

ハ;私とかあれもはやすっぴんだしほんとなんか

加;いや!!すっぴんはいいよ!!!(注;加賀美くんは女子のすっぴんが大好き)

ハ;ああっさーせん笑

加;ははは

ハ;そう、で、もう瓶ビール置いてあってうしろとかただのすだれで、

加;や、でも俺あの写真好きよ。いいよあれ。

ハ;まぁ・・・58らしいっちゃ58らしいよね・・・飾らなさ、っていうか、飾れなさ?

加;なんかさ、トモヨセがさ、なんかこう、ニーってしてるじゃん

ハ;にちゃにちゃした笑顔でね笑

加;あれがさ、なんかちょっと主宰っぽくて俺好きよ

ハ;あ、ほんとに?

加;冠は相変わらずなんか変な顔して不細工だし笑

ハ;ははははは

加;イガミはイケメンだしなー

ハ;まー背景とか小道具は残念だけど、あれはあれでバンドっぽいよね

加;そうねー

ハ;そうそう、でね、あるときトモヨセに訊いたんさ。うちの4人、バンドにすると、誰がなんのパート?って。

加;おーおー

ハ;どう思う??

加;えー?・・・・えーーーー????ボーカルギターベースドラムってことでしょ?

ハ;まぁ別にいきなりギロとかいてもいいけど笑

加;笑 あーー・・・まずドラムが思い浮かばねぇな・・・・トモヨセはねー・・・トモヨセはなんだろなあいつ

ハ;主宰にして、リーダーにして?

加;リーダーにしてだけどー・・・なんかはじっこでキーボードだよね

ハ;ぶわははははは

加;地味に。いじられるもんねー

ハ;キーボードってあれなんかいじられるよね

加;国分太一ポジションね

ハ;はいはいはい

加;他はもう、えー、イガミがゴリゴリのベースでー、ハマちゃんが、ギター弾きながら歌う。

ハ;ああーはいはい

加;冠はー・・・舞、みたいな

ハ;ん、えっ?

加;舞。

ハ;舞?

加;ダンスでもなくてー、あの・・・舞。

ハ;ギターとかじゃないんだ笑

加;ないね!(きっぱり)

ハ;笑

加;まぁ、舞だけど、なくてはならない舞。

ハ;なくてはならない舞て笑

加;笑

ハ;そうそう、ちなみにね、これ、トモヨセ先生のお答えがあって。

加;おー

ハ;58、4人、どうよって訊いたら、「フフフフッ」て、あのにちゃにちゃした笑い浮かべたあとに、きっぱりね、「全員リードボーカル。」

加;・・・それは最高の答えだね

ハ;うん、言いやがったね

加;すごいね

ハ;なんかちょっとうれしかった。超エモじゃん。うるさいけど。全員ボーカルて。

加;絶大だなーそれはまじで

ハ;だよね

加;ま、言ってもトモヨセはリードボーカルじゃないけどな

ハ;笑


長すぎてアメブロが受け付けてくれないので<後編>へ続く。