ハマレシピ3~洋風他人丼~ | 国道五十八号戦線のひとのお料理ブログ

ハマレシピ3~洋風他人丼~

こんばんはハマカワです

こないだ「暑い」と書いたのに今日は寒いですね

私はめづらしく肉でもたべようかと思い、こんなものをつくってみました




*洋風他人丼*








*材料*(一人分)



たまご 2個

きゃべつ 4分の1よりもちょっと少ないくらい

コンビーフ 1缶

ごはん


塩、こしょう、マヨネーズ、しょうゆ、それぞれ少々。



*作り方*


1.きゃべつをざく切りにする。

2.コンビーフをさいころ状に切る。

3.たまごをボウルに溶いて、塩コショウ、マヨネーズ少しをよく混ぜる。

4.熱したフライパンに、きゃべつ投入、少ししんなりしたらコンビーフも投入。

  ちなみにコンビーフは昨今の牛肉偽装のあおりを受けて

  「ニューコンミート」なんつうわけわからん名前で売られていることもあります。

  みんなだまされないでね 笑顔

5.たまごを流しいれ、とろとろになったくらいで火からあげる。

  え、おろすの早くね?くらいのタイミングでOKです。

  余熱というもんがあるので。意外とね。

6.ごはんを盛ったお皿の上にきれいにのっけて、

  おこのみでおしょうゆを少々たらせば、




できあがりーーー



 うまいよ。



今日はりんごジュースも飲みました。

すこやかです。