フライパンイッパイ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

朝イチは動けんくらいのゴキゴキ感💥

それでも無理くり朝のアレコレしてたら多少ほぐれたのかゴキゴキがゴリゴリまで緩和⤵️

ここは勢いとそのレベルで昼前に買い出しへGO💨
とはいえゴリゴリはゴリゴリなんで歩くのがぎこちない感じで1歩1歩が大変だったッ💦💦💦

そんなお昼の空…
予報通りの曇り空☁

逆に今日はコレでよかった…
暑くて汗かくのも😰
雨で濡れるコトも😵
なく買い物やら出来て助かった…😅




そんな本日のお昼ご飯🍚
こんな状況なんで日替わりは無いがジョイフルへ🏃普段なら迷うコトなく塩唐揚げ定食1択なのだがなんだかんだでこーなった↓
めっちゃ豪華なテーブルの上✨✨✨
追加のサラダはいつものコトだがなんか昨日の疲れも残っていたのでそんなときは甘いものでデザートまで追加した🍰

もう朝書いた余韻ですな…
ひとくちチキンステーキにんにく醤油🍗
午後は引きこもるつもりだったのでコレ選択❗
にんにくチップまでしっかり完食した🈵

そしてデザート…
N.Y.チーズケーキ🍰
今さらだがストロベリーソースをかけるのがN.Y.なんかね⁉️美味しいからなんでもイイですけど…
やっぱりケーキはチーズケーキだね👍

今日はご飯、メイン、サラダ、デザートとなんとも豪華✨コレで汁ものがあったら完璧だったな・・・



そして本日の晩ご飯🍚
お昼のにんにくで匂いがヤバいので当然の如く引きこもり🏠のんびり決め込んだので久しぶりに作った↓
フライパンいっぱいカレー🍳
涼しくもなってきたので本当の意味でフライパンいっぱいカレー🍳時間もあったのでガッツリ煮込んだら玉ねぎ消えたので後追いで玉ねぎ追加して感じ➰

シンプルに鶏肉と玉ねぎだけのチキンカレー🐔
ただ今回はアレコレ特売で買ったルートが何種類かあったので全部混ぜてみた❗当選確実全部辛口ですけど🔥
玉ねぎをかなり入れてるのでもしかすると甘みが出てきてるかもしれないので場合によってチリパウダー追加🔥🔥🔥

っで最終的にはこーなった↓
カレーライス🍛
もうココまできたらコレよね❗何も余分なモノはいらないッ❌気付いたら2杯目いってました🍛🍛




気付いたら昼晩共にめっちゃ良かった今日のご飯🍚月末にココまでいけたのはなんかよき👍
カレーの方はあと2、3杯分はあるので明日は1日カレー三昧かな❗