マエダオシ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

お画描き三昧の今日この頃✏
(いうてお仕事なので当然のコト…)

とはいえ他の用事もあるワケで…
なんだかんだで出たり入ったり⤴️⤵️
頭こんがらがりそうになる〰️


っで午後のお出掛けついでに↓
お墓参り🙏
だいぶ前倒しだが来月の分❗
梅雨入りしたんで近辺で雨はちとしんどいッ💦
行かないよりは早くても行ってよし👍


いつもは晴天なのだが☀
今日は行ったタイミングでポツポツと☔
おかげで若干薄曇り☁
そして当然蒸し暑くなる…😵
車移動なのでギリセーフッ💦💦💦




そんな本日のお昼ご飯🍚
お昼前にもお出掛けがあったので外❗ただ今日は出先にジョイフルがなかったので久々のところで↓
松屋のモーニング🍴選べる玉子かけごはん🍚
マジでいつぶりだろう⁉️の松屋🐮まだ朝定がいけるじかんだったので一番安いヤツで💴290円也
しかも行った店舗でポイントが使えたので実質タダ🆓

選べる小鉢は生玉子とミニ牛皿❗
今日はそこまでお腹も減っていなかったので並盛りで済ませたが特盛りまで同じお値段なので得なコトこの上⤴️しかも定食はご飯お代わり無料なので290円で牛丼とTKGが楽しめると・・・

コレはこれからのご飯の選択肢に組み込もう🍴



そして本日の晩ご飯🍚
お墓参りに行ったので当然ファーマーズマーケットにも寄っている❗今日の戦利品↓
ナスにアスパラガス❗
午後の中途半端な時間だったので棚はあらかた片付いた状態🈳ただナスだけはハンパない量あった🍆
あとはこの前テレビでアスパラの特集的なのがあったので買ったきた❗普段行くスーパーにもあったのだがヒョロヒョロのほっそいのしかなかったので来て良かった👍

っで早々にそれを使ってこーなった↓
串フライ❗
全部茶色で分かりづらいがアスパラとナスと豚こま🌱🍆🐷
ただこのままでは食べづらいので結局こーなる↓
何度いうが全部茶色・・・
アスパラを食べたいと思っただけでなんでこーなるかね⁉️我ながらよく分からん…⁉️⁉️⁉️
美味しく食べられたのでイイですけど…✋




番組ではまだ他の食べ方紹介してたからそれもチャレンジしてみたい🔪
ただレシピをそこまで覚えてないからほぼほぼなんちゃて❗どこかにレシピ出てないかね⁉️
明日にでもググってみよ・・・