9,284… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日はお仕事で名古屋出張❗
何気に久しぶりの遠出🚄


とはいえ向こうに着いたら基本徒歩🏃
さすがに疲れた…😰


歩いた歩数9,284歩👣 約6㎞📏
いうてお仕事なのでブラブラしてないから1万歩には届かなかった⤵️

明日は日曜なので足休めよう…♨️




そんな本日のお昼ご飯🍚
打合せがお昼過ぎからだったので食べてから行こうと思ったがどーせなら向こうでいいんじゃね⁉️ってコトで早めに出発して寄って来た↓
名古屋駅前地下街にある味串さん❗
もー名古屋でランチといったらまずはココ🍴

そして注文したのは↓
コレもいつもの八本定食💴980円也
ご飯は大盛り無料なので当然大盛り⤴️

メインのアップ⤴️
だいぶ昔からコレばっかり食べているので特段の違和感はないのだが・・・今日ちと気付いたコト💡

もう少し足せばお肉にいける🍖
実は八本ってお肉なしのヘルシーメニュー❗お値段最優先で食べ続けてきたがここまで値上がりしてるとその恩恵も薄くなるね⤵️

たぶん前にも書いたコトがあるだろうが…
次は味噌ヒレカツ定食頼もう🍖



そして本日の晩ご飯🍚
夕方過ぎから雨が降る予報☔もろもろ終わって地元に戻ったらシッカリ雨☔こんなときばっかり予報が当たる🎯(うらめしい😖)
そんな状況とさすがの疲れから家で作るのはどー考えても無理なんで必然的にこーなった↓
ジョイフルで晩ご飯🍚
そしてついにワンコインメニューから数ランクアップしたモノをご注文❗

大分名物ニラ豚定食💴878円也
お会計はパスポート使うので791円🉐

メインのアップ⤴️
メニューと比べたら見事なくらいにショボい💥
使われているキャベツは半分以上芯のところ…
しかも味はチキンステーキにんにく醤油そのまんま🍗
大分って貧乏飯が名物なのか⁉️っと思った・・・

ハッキリいう二度と食べんッ💢💢💢
無駄遣い感が強い💸💸💸

明日口直しにチキンステーキにんにく醤油食べよかな⁉️
なんだかんだでコレもお久しぶり・・・




晩ご飯が終わったら雨が小雨になっていたのでここぞとばかりにスーパーへ🚙
明日絶対必要になるから買ってきた↓
栄養ドリンク❗
疲れ過ぎて大量だと重さに耐えられなかった😵