ウミ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

昨日の雨は何だった⁉️

ってくらいの晴れ模様☀

普通に暑かったッ💦


お昼からお出掛けで🚙

暗くなるチョイ前に帰ってきたら🏠

部屋が若干温室🔥

閉め切ってたってのもあるがついにそこまできたかと・・・


今年は生き延びれるのでしょうか…⁉️⁉️⁉️




そんな本日はちと遠出…

川を2、3渡ったくらいの距離➡️

せっかくそんなところまで行ったので用事も何件かまとめたら少し間が空いたのでひと休みするのに寄ってきた


空メインにしたら下がほとんど見切れているが一応海🌊

その証拠に漁港の市場🐟

平日の真っ昼間でしたが当たり前に釣りしてる人はいたね🎣
介護が始まる前は夜🌃ココまできてアジとかよく釣ってたもんだ🐟
実は意外と釣り好きでもある👍




そんな本日のお昼ご飯🍚
海を見に漁港まできてナビを見たらなんとそこそこ近くにあったではないか・・・
ジョイフル🍴初めての店舗さんですな❗
入店してメニューを見たらココはHPと同じ通常メニュー🍴遠かったので以前もあったらメニュー違いを実は期待していたが世の中そんなに甘くはない👊っと・・・

ってコトで通常メニューだと火曜の日替わりはイマイチなのでグランドメニューとにらめっこした結果こーなった↓
塩唐揚げ定食🐔にフライドポテト🍟
GWに見飽きるほど食べたヤツ⤵️⤵️⤵️
とはいえこれほどコスパの良いメニューはないんよね😅

っでメインのアップ⤴️
初めましての店舗でもそこはチェーン店❗なんら変わるコトのないビジュアル…まぁ~その方が安心ではある💮
当然味の方もなんら変わるコトのない味なので特に味わうこともなく黙々と実食🍴美味しくいただきましたとさ・・・



そして本日の晩ご飯🍚
暗くなる前に帰ってはこれたがそこからあれやこれややるコトはあるワケで✏それを済ましていたらいつの間にやら外は真っ暗🌃
ってコトで超簡単に作れるヤツで↓
カップラーメンチャーハン🍳
もうカップに戻して盛り付けるのは正直めんどくさくなった💦
前回がどノーマルの醤油だったので今回はちょっとひねりを加えて
海鮮しお選択❗
昼間海を見に行っていたのはただの偶然・・・

個人的には海鮮しお>醤油かな…
ラーメンでは味噌が最強なので次回どーなるかちと楽しみ🎶
まぁ~次作るのがいつになるかは…⁉️⁉️⁉️




今週はお天気良さげ☀☁
もう長袖は洗ってしまおう❗
次寒くなったら🐧

そこはもう我慢❗❗❗