フライパンイッパイ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

朝の予報では曇り時々雨☁☔
外を見たら曇り空ではあるが降る気配なし☁
ってコトで午前中からお出掛け🚙


そこからサクサク用事が片付きチョイ早めのランチタイム🍴出先ら辺のジョイフル↓

空は見事な灰色の曇り空☁


っでランチを済ませて外に出たらポツリポツリと小雨が降り始めしばらく走ったらワイパーが必要なくらいに☔午後も外予定だったが諦めて帰宅🏠
まぁ~予定は狂ったが代わりに土日にやる予定だった中作業が済んだので良しとしよう❗
土日だと混んだりするから外に出たくなかったのだが今回は明日にでも回ろう🏃


そして作業がまとまったら気分がのってヘンなスイッチがON🔛ちと頑張ってしまった↓

フライパンいっぱいカレー🍳
今回はチキンカレー🐔煮込む前にキッチリ焼き付けたかったのでフライパンを大きくて浅いヤツにした🍳

コレでだいたい3杯分かな🍛🍛🍛
週末の晩はカレー(アレンジ)確定❗




そんな本日のお昼ご飯🍚
上に書いた通りジョイフル🍴そして予定通り↓
金曜の日替わり❗いつもと違う店なのでキッチリマヨネーズもご注文…
ただ裏でマヨネーズがなんたらかんたら言ってたからこの店舗で頼む人いないのかな⁉️
一味はお客が自由に持って行けるトコにあったのでお冷や入れに行くついでに持ってきた❗

そして金曜に移動した↓
ハンバーグに唐揚げのセット❗
唐揚げが小さく見えるがたぶんコレが正規の大きさな気がする…味はチェーン店なので相変わらずの味❗
美味しくいただきましたとさ・・・



そして本日の晩ご飯🍚
っはいうまでもなく当然↓
カレーライス🍛
今回は鶏肉に下味付けてキッチリ焼き付けたのでチョイ風味アップでいつもより味濃く感じた❗(いい意味で…)
おかげで珍しくお代わりしてしまった😅
時間があるときはこのやり方にしよう⏳
ただ週末の分が減った⤵️まぁ~その時考えよ・・・




明日は時々が晴れ☀
ってコトはガッツリ晴れると…☀☀☀

なんかアチコチ混みそうでイヤなんだが〰️〰️〰️