ヒキニクデイ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日も今日とて引きこもり🏠
のんびりモードなのでコレで正解⭕

日替わりがアレばワンチャン出たかもしれないがそれもないから余計に遠のくよね…😅


そんなトコに新しいパソコンなんぞあるから💻
YouTubeが大きい画面で見られる▶️
今のマイブームは韓国の自動ラーメン機🍜
袋麺をその場で作れるヤツ❗

いうてラーメンなら家でも全然作れるが…

なんか機械で作るってワクワクじゃない🎶
しかもトッピング無料とか🆓
ソレを目当てに韓国行きたい欲まである✈
さすがに海外ひとりは無理なので誰か行かないかな⁉️
行く人いたら付いて行きたい❗
ただ向こう着いたらマイペースに動きますけど🏃🏃🏃



そんなの見てたら1日が過ぎた・・・




そんな本日のお昼ご飯🍚
3月も最終日で冷蔵庫の中身が非常にさびしい⤵️
ってところで冷凍庫覗いたらひき肉発見💡
ひき肉で作れるモノを考えた結果こーなった↓
なんちゃってボロネーゼ🍝
ひき肉、簡単でググったらボロネーゼって出た❗当然ウチに赤ワインなんぞあるワケないのでその辺はあり合わせの調味料であーだこーだしてコレになった↑
まぁ~見た目それなりで、味は自分好みなので問題なし❗美味しくいただきましたとさ・・・



そして本日の晩ご飯🍚
昼に見付けた冷凍ひき肉🍖めんどくさいからとまとめて解凍したもんだから必然的に晩もひき肉料理🔪昼がパスタだったので晩はご飯に合うものと作ったのが↓
ペッパーハンバーグ丼🍳
ひき肉でご飯といったらまず思い付くのがハンバーグ🍳っというコトは今のウチなら当然こーなると↑
ただ玉ねぎを昼に使ったので一緒にこねたのは千キャベですけど🌱焼いてしまえばキャベツハンバーグもなかなかの食感❗パン粉の代わりに肉汁も吸っていい感じになっていた…
これからはコレもありだなと…玉ねぎをみじん切りにする手間も省けるから一石二鳥❗


なんだかんだで「ひく肉デイ」になった日曜日🎌




来週もまた微妙な天気予報…
天気もそうだが気温も上がったり下がったり⤴️⤵️
ちと体調に注意だな⚠️

買ってきとくかな…