スイキンド… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

予報通りの雨模様☔

夕方には止んだのかな⁉️

雨音が聞こえなくなった🈚

(外見てないので想像…)



昼間はそこそこ強めの降り方☔🌁

ドアtoドアでもシッカリ濡れた💧

分かって出掛けたがやはり下がる⤵️

午後は引きこもり🏠



止み始めたので良くなるのかと思ったら…

良くなる気配は無しッ❌
明日は丸っと引きこもろう🏠🏠🏠

日曜は日替わりも無いし・・・
やっぱ水金土最高⤴️⤴️⤴️




そんな本日のお昼ご飯🍚
強めの雨が降っていたが☔🌁
食べたい欲が勝ち行ってきた🏃
しょうが焼きに唐揚げ❗
今日はパートさん不在 なのかホールも厨房も社員さんらしきメンバーだった🏢(見た感じかたそう…)
おかげで「いつもの」が使えなかったのでまたひとつひとつシッカリご注文…当たり前にマヨネーズ付き❗

そして日替わりのアップ⤴️
ハンバーグと比べると少し物足りなさを感じるしょうが焼き🍳コスト的にこーなるのは致し方なし⤵️
ただ今日は唐揚げが大きかったので良しとしよう👍
しょうが焼きの味にもだいぶ慣れた❗マヨネーズ…効果かもしれない・・・

水曜日まで長いねぇ~~~



そして本日の晩ご飯🍚
カレー作る気満々だったのに気付いたら真っ暗🌃マジで集中グセ直したい…😅
ってコトでこーなった↓
カレーチャーハン🍳
時間的に煮込みは無理そうだったのがどーしてもカレー(味)が食べたかったのでルー刻んでチャーハンにした❗めんどくさいので具はミックスベジタブルオンリー❗
お腹はいっぱいにはなったがなんかモヤモヤが残ったのでさすがに明日は作ろう🍳




晩だとまた同じコトになりそうなんで明日は午前中のウチにとりあえず仕込もう🍳
っでお昼そのまま、晩にアレンジでいいかな⁉️⁉️⁉️

日曜にアレコレ考えるのめんどくさい〰️〰️〰️