カッテシマッタ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日も今日とて外回り🚙

朝の予報では曇りのち雨☁/☔
だったのに外に出たら小雨🌂 
それも降ったり止んだり☔🌂

空は当然暗い雲☁☁☁

そんなんだからコレはイケる❗っと調子にのったら午後の用事を済ませて外に出たら見事に雨降り☔
帰りはワイパー起動でちとヤバかった😅(今日は眠気は無かったのでセーフ⭕)


そんなお天気模様の中☁☔
ついに…っというか・・・
やっと…っというか・・・
買ってしまった…👛

新しいパソコン💻
買う買う言い始めて何か月⁉️いやヘタし何年レベルでやっと買った❗

更新、更新でだましだまし使ってきたがそれももう限界にきていたのでコレばっかりは致し方なし…いうて商売道具✏
とはいえ帰宅したのが夕方なので今日のトコロは箱のまま🌇明日もなんだかんだあるからセットアップは週末にゆっくりって感じ🍵

起動一発目で確定申告やらねばッ💦💦💦
(未だ領収書の整理すらしていない…)




そんな本日のお昼ご飯🍚
午前中から出掛けていたので必然的に外ランチ🍴
お昼前に出先でちとお店を探してみたがさすがにすぐには見つからないッ❌
っで結果こーなった↓
安定にジョイフル❗
木曜は日替わりがイマイチなのでグランドメニューをペラペラして頼んだのは…

見えてる通りの↓
塩唐揚げ定食💴548円也
日替わりでは追加になる和膳セットが最初からついてのお値段だから何気に日替わりより安いという🉐
そして今日も追加で頼んだマヨネーズ❗隅の方にうっすら写ってますが当然一味もあり💥
ちなみに定食でも無料でライス大盛りは可能だった🍚

そしてメインのアップ⤴️
メニューとは似ても似つかぬ唐揚げ達🐔一応数えると5個はあるので良しとしよう❗
いつものお店のと比べると当たり前に小さいがそこはお値段相当な感じでコスパよきでは👛
日替わりがイマイチな日や日曜に全然使えるのでコレもローテーションに組み込もう🔃



そして本日の晩ご飯🍚
夕方の帰宅でご飯が炊けなかったので棚を漁ってこーなった↓
焼肉ラーメン🍜(塩ラーメン)
急だったのでラーメンは非常用の袋麺⚠️あとは冷凍していたお肉を急速解凍して焼いた🔥申し訳程度の野菜を添えて🌱




明日は昼間晴れそうな予報☀

この前念のためにと行ってはいるがさすがに当日晴れで行かないワケにはいかない❗


1年経つのはホントに早いね・・・


(今年うるう年だからホントなら今日だった)
コレは前回のヤツ…