ケッキョクノトコロ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

ガッツリ引きこもろうかとも思ったが🏠
買い出し必須の状況で外に出た🏃


まぁ~このお天気模様☀出たのは正解かも⭕


っで出たついでにお弁当でも買って帰ろうかと思い惣菜コーナー覗いたら食べたいな…っと思っていたのは無し❌
その他のでもいいかと思ったが安くても💴398円(税込で429円)まぁいいかにこのお値段はさすがに出せんッ❌
ってコトで車に戻ったところでスマホでHotto MottoのHPググってものり弁除いてほとんどが500円以上⤴️


さてどーしたモンかと車を走らせたら🚙
結局のところこーなった❗




ってコトで…
そんな本日のお昼ご飯🍚
最終的にはこーなるよね❗
ジョイフルの日替わりランチ🍴
なんだかんだでお店でのワンコインには勝てんッ💦
なんせ上げ膳据え膳だからね❗お弁当もいいが最後にはゴミが出るからそこがね⤵️

朝にあーだこーだ言ってましたが…
月曜はチキンステーキバーベキューソースにポテトコロッケのセット❗
今日のチキンステーキはそこそこシッカリした大きさ⤴️そしてソースが少しでおさまっている⤵️当たりの日かもしれない🎯

食べる直前にはこーなるんでソースがどーたらは言える立場ではないかもしれないが・・・
相変わらずの真っ赤っか💥
今日の一味は出がよかったのか回りへの飛び散り具合がハンパなかった💥



そして本日の晩ご飯🍚
赤いシチューが残り1食分🍛どんなアレンジにしようか考えたがスパゲッティー以外思い付かなかったが昨日やってしまったので冷蔵庫あさってこーなった↓
シチューうどん🍜
カレーで出来るならシチューでやってもいいかもと思い勢いで作った❗
とはいえカレーのときのように出汁で割らずにコンソメで割ったから味的には洋風に🗽
簡単にいえばスープパスタのうどん版だね❗

コレでシチューも完食したので明日からはまた何を作ろうかね🔪たまにはお魚でもなんかせんといかんね🐟




夜の番組見てたら丼モノが食べたくなってきた🍚
かき揚げ丼がうまそうだった❗
さすがに家でかき揚げはどー頑張っても無理なんでお店に行かねばならぬ🏃
近所にはなさそうなんで清水の方で美味しいお店探してついでに息抜きがてらのドライブしようかな🚙