オハカマイリ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

10日ほど前に行ったのはイレギュラー…
今日は定期(月命日)のお墓参り🙏
(いうて1日早いですが😅)


とはいえこーゆーのは行けるときに行っといた方が後々何があるか分からんしね…早いに越したことはない❗
今日はお昼過ぎにいったのだがお線香立ての灰がまっさらだった…(誰も来ていないのか⁉️それとも昼休みにいったん均したのか⁉️)
とりあえずキレイだったのはちと嬉しかった❗


今月で9か月ですか…
未だ実感はないのに遠い過去のような感じもするというワケ分からん状態になっております・・・


そんな本日もお墓参りついでにファーマーズマーケットに寄ってお野菜購入❗ただ行った時間が遅かったのでだいぶ少なかったですけど⤵️
今日買ったヤツ↓
白菜に九条ねぎ…
もう鍋作る気満々でございます💪
週末は鍋確定だな🍲




そんな本日のお昼ご飯🍚
お昼前にちょっとお出掛けしたのでついでにいつものお店🍴っと思って向かったらなんと臨時休業でシャッターが閉まっていた🔒先月も寄ろうと思って行ったコトはあったがことごとくお休みで結果行かずじまいで終わったが🔚
ってコトだったので家に戻って昨日のおでん使ってこーなった↓
予定通り、おでんラーメン🍥
具がおでんだったのでスープは味噌にしてみた❗
いうて美味しいと美味しいの組合せなんで味にまちがいはないね❗大満足🈵



そして本日の晩ご飯🍚
お墓参りついでに遠回りして何年ぶりかのスーパーへ🚙最近テレビ見てたら安売りで紹介されていたのでちと気になり…
っでそこで紹介されてたコレ買ってきた↓
カツ丼🐷
番組でみたときはそこそこな大きさに感じてコレで💴298円は安いな…っと思ったが、実際手に取ってみればハーフよりチョイ多めくらいで肩透かし⤵️
それでもそこまでお腹も減っていなかったのでギリセーフでしたけど…😅




明日は金曜なのでお昼は迷うコトなくコレだな↓
Joyfullのペッパーハンバーグ🍳
コレを再現したいので明日はジックリ観察しながらになるかな…🍴
うまくいきそうなら週末、鍋の合間に作ろうか🔪