スミッコグラシ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

朝の予報では曇りだったのが☁

フタをあけたら微妙に雨☔

ガラスは濡れるが傘要らず🌂

って感じ・・・


気付けば天気予報もシッカリ変わってた




空を見上げればコレ↓
雨が降っても当たり前…☔



そんなお天気のせいで予定が飛ぶ➰
変なタイミングで時間が空いたのでリスケするのもめんどくさいッ💢
ってコトでその時間を使ってこーなった↓
すみっコぐらし観てきた🎥
ちょっと知るきっかけがあり気になったので観に行ってきたのだがもう公開が終わる頃なんですかね⁉️

観客1人で貸し切り状態だった🈳w

全くの初見で行ったので設定やら全然知らなかったがそれなりに面白かった🎶っというか最後いろいろ考えさせられた・・・子供の映画っぽいがあなどれんね❗
コレだとどーでしょー1年後、冬休みくらいにNHKで放送される感じかな⁉️なんとなく民放ではない気がする…

とりあえずいい感じで時間が潰せたので大満足👍




そんな本日のお昼ご飯🍚
気分的にガッツリめにいきたい気分でタイミングもあったので映画の前に行ってきた❗超お久しぶりぶりないつものお店🍴
行ったら最初に目にする本日の日替わり↓
なんとみんな大好き「煮込みハンバーグ」🍳

ただコレだとそこまでガッツリ感はないので必然的にコレ頼むよね~~~
から揚げ定食🐔
超久しぶりでも変わらぬ安定感❗そしてシッカリ漬物は抜いてくれているから助かる~😅

メインのアップ⤴️
一時期の縮小化はどこへやら➰
安定のデカさにホッとひと息🍵
やっぱから揚げはこのボリュームよね❗
そしてこれまたシッカリ口の中をヤらかしたと💥

いろいろあって前みたいに毎日はちと行けそうにないがたまに行くには持ってこいですな👍



そして本日の晩ご飯🍚
映画が終わって外に出たらあのお天気のせいか暗くなるのがめちゃくちゃ早い🌃ってコトで帰り道スーパーに寄って買ってきた↓
鶏五目おにぎりに焼きそば🍙🍳
火曜特売恒例のヤツですな❗帰ってからご飯炊くでは遅くなりそうだったのでそれならとお惣菜のご厄介に…
美味しいからそれも仕方なし・・・




しかし1か月ぶりのいつものお店🍴
以前は開店すぐにはほぼ満席になっていたのが🈵
開店から20分くらいで食べ終わって出るまでにあと客2人🚶🚶
並ぶほど来ていたお客さんはどこいったんでしょう⁉️一番乗りを争っていた常連さんの姿もなし❌

90円の値上げがそこまで響くとは…世知辛い・・・