ヤットアリツケタ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日は雨で引きこもり・・・🏠

なんて思っていたらなんだかんだと出たり入ったりで何気にせわしなくッ💦

たいした用事では一切ないのだが…😅


まぁ~動いていればそれなりに元気かと💪




今日一番の成果❗

この間ガッツリ冷凍庫整理をしたらすっからかんになったので補充で買ってきた↓

豚肉3種🐷しょうが焼き用、細切れ、切り落とし

3パック買って1,000円でおつりがきたからそれなりにお得かと…🉐

帰ってきて即小分けのパッキングして冷凍庫行き💨

何を作るかはその日の気分次第ですな🍳

コレだけあればとりあえずなんとかなる👍





そんな本日のお昼ご飯🍚

たまたまお昼前に回覧板が回ってきて外を見たらだいぶ早めに雨が上がったようで🌂

どうせ外に出るならとお隣に置きに行くついでにいつものお店へGO💨

日曜なので本日の日替わりは裏返し↩


ってコトでレギュラーメニューからとなれば当然の如くこーなると…↓
から揚げ定食🐔
もうやっとありつけたアリアリでございます❗
このお盆の上を見るとやっぱ落ち着く~🍵

そしてその根源❗
このデカでカラッと揚がったから揚げが最高なコトこの上⤴️⤴️⤴️
出来るコトならお持ち帰りをしたいがテイクアウトは予約制になったのでそこは致し方なし❗正直明日の気分はよく分からんッ❌

明日は月曜定休なので次は火曜日📅
今からワクワクである🎶
そろそろ食べたい麻婆なす🍆




そして本日の晩ご飯🍚
お昼はランチに行ったがさすがに晩はお家ご飯🍚
昨日書いたので念のためにと非常食確認したらさっそくヤらかしてた↓
シッカリ賞味期限切れ💥
いうて両方1か月以内なんでまだイケるか・・・⁉️
っというか無駄にはしたくないので食べますけど…(当然自己責任❗)
ってコトでこーなった↓
カップ麺だけでは100%足りないので買い物ついでにおにぎり買ってきた🍙お昼シッカリ食べたのでコレで十分👍

もう一つは明日のお昼にでも消化しよう❗





明日からお天気良さげ☀

パーカーやら冬物ガッツリ洗濯するかな…

さすがにもう汗だくになるほど暑くはならんだろう💧
まぁ~なったら脱げばいいだけだし…👕
やっぱ季節は冬の方がいいね⛄⛄⛄