トマトガキエタ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日も今日とて暑いッ💦

だいぶ見飽きてきたまぶしい太陽☀
そろそろ雲に隠れてもろて⛅


そういえばテレビが急に真夏日押し❗
東京で89回目とかわざわざ1コーナーで…
ついこの間まで猛暑日🔥猛暑日🔥言ってたのに
よほどネタがないのかね…⁉️

我が家にしてみたら真夏日なんて涼しいもんよ🐧
なんせ毎日コレ↓だからね~🏠
安定の30℃超え⤴️




そんな本日のお昼ご飯🍚
土日ウダって引きこもり🏠
月火はお店の定休日🎌
ってコトで5日ぶりのいつものお店🍴
うれしくなってちと早めに行ったが開店と同時に入店したのは自分ひとり…ちと恥ずかしい状況😅

着いてまず確認した本日の日替わり❗
鬼門メニューのチキン南蛮👹
同じ鶏ならチキンカツが良かった⤵️

こうなると頼むのは当然…
から揚げ定食🐔
やっぱりこの配膳は落ち着く~🍵
そしてメインをアップにしてみれば…
以前よりやや小さくは感じるがそれでもデカいから揚げ達🍗やはり美味いッ✨
9月ラストウィークに食せて大満足❗



そして本日の晩ご飯🍚
昨日見たらまだまだ残っていた冷凍しておいた198ピザ🍕さすがにいつまでもはマズいので1つ出した❗
今回はツナマヨコーン🌽
そしてレンチン❗
なんともシンプルな見た目…
ほぼ味はコーン頼みだがいかんせん量が少ない⤵️
次やる機会があったら缶のコーン足してみようかな⁉️
それもありかもしれない・・・




実は前々回ランチしたときに既に感じた違和感〰️
それが本日確信に変わった❗
なんと添え物で付いていたトマトが消えた🍅💥

違和感を感じる前日のヤツ…

違和感を感じた日のヤツ…

そして今日…

違和感を感じた日は、だいぶ遅れて入店して鍵閉めとなった日だったのでタイミング的に「切らしたのかな?」とあまり気にしてなかったのだが…
今日無かったコトで確信❗この高騰続きの世の中💸来月からの値上げだけではまかないきれなかったんでしょうね…地味~にコストカットってコトでしょう…

まぁ~個人的にはあってもなくても問題ないのでどーでもイイですけど・・・
なんせハナから漬け物断ってるくらいなんで✋

アレかな?食べずに残す人多かったのかな?
どーせなら緑のアレもカットしてもいいのに…w