ヤッパブタニク… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日はキッチリ朝から晴れ☀

太陽もこうこうと照って✨

空も青空~~

ってのもお昼過ぎまでだったのかな⁉️
2時くらいから窓からの日差しが弱まったような⤵️
風が入ると涼しかった…🐧
午後から室内だったのでいったいどんなお天気だったのやら…⁉️⁉️⁉️

いうて梅雨だから降っても当たり前☔…なのか…⁉️


午前中は買い出し🚙
疲労回復、滋養強壮ってコトで買ってきたのは↓

やっぱ豚肉でしょ🐷
日曜はお肉の特売日なんでまとめ買い👛

っと言いたいところだが・・・

トンカツ、しょうが焼き用は㌘88円とお得なのに🉐
一番お手頃なはずの豚こまが㌘128円と中々の価格で手が出せなかった⤵️

もうあの頃のお値段に戻ることはないのかね…⁉️
どんどん食べるモノが無くなっていく💥
そのうちエンドレスもやしになりそう…😵




そんな本日のお昼ご飯🍚
魚定食(サバ)🐟
入店するまでサバかしょうが焼きで迷ったが帰りに豚肉買うコトを決めたのでサバ選択❗

メインのアップ⤴️
いい感じの焼き具合🔥
ただ以前より若干縮んだ感アリ⤵️

前回↓

前々回↓
一回り小さいね⤵️
個体差ってワケでもなさそうなんで収穫時期の問題かな⁉️
明日は定休日なんで🎌次行ったときまた頼んでみるかな⁉️なんか気になる・・・



そして本日の晩ご飯🍚
しょうが焼き丼🐷
お昼をサバにゆずったので晩に登場❗
今回ちと時間がなかったので玉ねぎを別で素揚げしなかったら案の定焦げた🔥ひと手間って大事だなとつくづく・・・
とりあえず食べたかったモノでお腹が満たされたので今日は大満足❗




台風が過ぎたからでしょうか⁉️
週間天気の傘マークが減った⤵️

ただ逆に最高気温の高い日が続く・・・
どっちもどっちだ⤵️⤵️⤵️

早く冬カモーーーーーーン⛄⛄⛄