タイオンソクテイ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日は予想に反して⁉️

予報通りの雨模様☔しかもそこそこ強め☔🌁

昼まで小雨で持つかな🌂っと思ったら…

ドアtoドアでもシッカリ濡れた💧

致し方なし・・・・・


ただ雨のおかげで外が静か…(雨音はするが…)

うるさい選挙カーが走ってないッ❗

雨☔バンザイ🙌




ってコトで投稿ネタ・・・

毎朝していること


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


体温測定❗


見返して見たら始めたのが2020年7月📅

通院で計ったら37℃超えてたのがきっかけのようで…

そこから計り続けたら37℃どころか平熱が35.8℃と判明❗笑えるくらい低い⤵️

もうじき3年続けてるコトになるんだね~

我ながら拍手👏👏👏



お偉いさん的には終息した感満載のコロナ👿

一方で先週より増えてる感染者数⤴️

このままいってGW明けどーなるんでしょうねー🎌


またマスク云々言い始めたら大爆笑のひと言❗w





そんな本日のお昼ご飯🍚

魚定食(サバ)🐟
予定通りのメニュー🍴昨日予告していったから注文前にお店の方から「サバですね~」っと言われてしまったッ💦(その通りなので問題はない!)

お魚のアップ⤴️
きれいな焦げ目の焼き加減🔥
他のお客さんが日替わり多めだったせいか焼き時間長めになった感じで逆にラッキー❗カリカリの皮が香ばしい✨

明日からしばらくお休みのお店🎌
休み明け一発目はコレだな❗



そして本日の晩ご飯🍚
焼きそば🍳

雨で動かなかったせいか暗くなってもそこまでお腹が減らなかった⤵️ってコトでサクッと焼きそば🍳

具はあり合わせなので見た目若干貧相⤵️

代わりに明日は頑張ろう💪





先日書いた裾上げの話👖

まち針は刺さるのが怖いので事務用品のダブルクリップ使っていたが何気に持ち手⁉️のとこがジャマだった💥

そしたらこの間100均でこんなモノ見付けた💡


クリップ📎
よく分からなかったので大小買ってきた👛
挟んでも薄いから針進めるののジャマにならず中々良かった❗
100均あなどれんッ💦💦💦