オキニイリフォト… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

今日も今日とて土曜は引きこもり🏠


お盆が終わったら暑さも落ち着いたというコトでいいのでしょうか⁉️

最高気温33.1℃でそこまで上がらなくなりましたね⤵️

来年からでいい…夏よ消えろ💥




アメーバでなにやらキャンペーン❗

引きこもりでネタがないからちと拝借…😅



---------------------



私のお気に入りフォト,グルメ部門



 よく行くお店のから揚げ定食🍴

写真にはありませんが本当は漬物も付いてます❗

(嫌いなので外してもらっている…😅)

 

個人的ナンバー1メニューでお気に入り✨

 当然毎回完食です❗



コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る

 


---------------------



土日営業のお店なので明日普通に起きられたら行こうかな⁉️週末は日替わりが無いから「から揚げ定食」一択ですけど🐔


とりあえず今日はコレでなんとかなったッ💦💦💦





そんな本日のお昼ご飯🍚

トンテキ丼🐷
ちと鶏が続いたので豚でも食べようと🐷トンテキ、トンカツ用の冷凍保存があったので早々に解凍して焼いた🍳最近焼き方のコツをつかんだ模様❗w
夏バテ防止に豚肉はもってこいだからちょうどよかったかな💪




そして本日の晩ご飯🍚

ピザトースト🍕
夕方前くらいから急に蒸し暑くなってきてそこまで食欲もなかったので簡単に…(昼ガッツリの影響も少なからずあるかな…😅)

5枚入って300円くらいだったのでコレはリピだね🔃次の業スー行ったら買ってこよう❗





そういえば昨日から年末の京都検定の申込みが始まった❗8/19(金)~10/27(木)(団体は10/12(水))


コロナ1年目の一昨年気分転換も兼ねて受けたら…↓

3級はなんとか…😅
去年2級をと思ったが忙しくなり過ぎて断念💥



今のところスケジュール的には受験可能だが10月にちといろいろありそうで決めかねている〰️

申込みギリギリまで考えよう❗(ただ受験料がコンビニ支払いだと何日か前倒しになるので要注意⚠️)