キミニキメタ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言


お盆休み中に14日『TOHOシネマズの日』がありまして・・・

その日は関西に行ってましたが映画好きがこんなお得な日を逃すはずもなく無理クリ時間を作って京都にとんぼ返りした足で映画館へGo💨💨💨


TOHOさんの二条も何気に行き慣れてきました…😅



そんなこんなで観てきたのが↓




劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

ぶっちゃけ赤、緑とかの初期の頃しか見てないのでリアルタイムのストーリーだとイミフなので敬遠していたと思うが、サトシとピカチュウの出会いの話なら大丈夫だろうと・・・

あと、もろもろ時間的に短めなのがよかったってのもありましたが…



内容はカスミやタケシと出会うよりずっと前、ホントにサトシとピカチュウの初対面からの旅立ちシーンから始まり、仲良くなるきっかけなどテレビシリーズが始まるまでのお話し・・・


今回は先に書きますが、
自分的おすすめ度 ★★★★★
(ポケモンを軽くでも知っている前提)


お子さまアニメと思ってなめちゃいけない👊👊👊

ラストにシッカリ感動させられます😂😂😂


実はサトシが1回死んでるとか…

ピカチュウが普通に話すとか…


観てたら自然と涙がホロリとしてました💧💧💧


ただ、話すピカチュウを目をつぶって聞いたら普通にチョッパーですけど・・・

(嬉かねえぞこのヤロー!)




しかし、10才になったらポケモンをパートナーにバッグ1つで一人旅に出される町!?国!?のしきたりってどうなんでしょう⁉

リアルだったら大問題でしょうね❗

10才っていったら小4、5くらい…⁉今の子供らに行けっていったら半日も経たずにリタイア続出なのは目に見える・・・


アニメって平和ですな~🎵(笑)






一句どうぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そういえば 歩いてないな 渡月橋


今回の京都…
嵐山方面に行っているが毎度の嵐山公園、渡月橋に寄ってない❗(バスで通過はしたが🚌)

普段と違うコトをしたせいかな⁉
食で失敗したのは・・・💥💥💥