ゾウカチュウ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

月に何回くらい外食する?ブログネタ:月に何回くらい外食する? 参加中

母親が施設に入所して2か月が過ぎ、何気に増えている外食の回数・・・

料理をするコト自体は嫌いではないので家にいるときは普通に作っていますが、外出してご飯の時間に近いときは帰って作って片付けての手間を考えると「外で適当に済ましてしまえばいいや!」となってしまうんですよね~(^^;ゞ

今月にいたっては週2ペースになっている!!!




そんな本日もちょいと所用で外出!
朝一から出掛けてるので今日は昼夜と外食になり1日で週2クリア!!!(笑)


外出先はというと新幹線に乗って西の方へ


またまた京都・・・・



ではなく、ココ↓


大阪、天王寺 あべのハルカス!
(といっても用事があったのはこの近所ですが…)

日本一のビルというコトで一度は見ておかねばと思い寄ってみましたが、感想は一言・・・




中は普通に『ビル』ですな・・・



まぁ~用途が商業ビルですから当たり前ちゃ~当たり前なんですが…



せっかく大阪まで行ったのでついでに一駅分近く歩いて↓


大阪の象徴!?通天閣


あべのハルカスを見た後だったせいでしょうか、こじんまり感じたのは錯覚だったのかな・・・



よくテレビで芸人さんが「通天閣の周り!?には普段から陽気な(酔っぱらった)おっちゃんがおる」的なコトを行ってますが、平日の昼間に行ったのにホントに数人見かけたのにはチョイ笑えました( *´艸`)



と書きながら、大阪にいての昼食(外食)を串カツにしなかったコトにちょっと後悔・・・(^^;)))