後悔しない日々の過ごし方。 | ダイナマイト関東

ダイナマイト関東

気軽に読者申請してくださいね♬
Twitterもしてます。

「後悔しない日々の過ごし方。」

小鳥は

簡単な言語を使って話します。

180言語位使って

コミュニケーションをとっているのです。

人間も、初めはこういった所から

はじまっていたのだろうなと

思います。

そんな状態から

言語を話して

コミュニケーションをとるようになりました。

昔の

人間の姿からしたら

驚異的な進化といえるでしょう。

現世では、人間か進化して

この世界を支配する立場になっていますが、

鳥が先に進化していれば、

鳥たちが世の中を支配していたかもしれません。


人間の方が脳みその進化が

早かったので、

私達の生活があり、

この地球においての食物連鎖において

一番上の存在になる事が出来ているのです。

人間は「脳を進化」する事が

生活していく上で必要だったから

人の脳は進化しました。

反面必要ないと思ったものは退化します。

人間であれば

しっぽは必要ないと

思ったのでなくなってしまっています。

これは人間が

進化するかどうかという

「大きなテーマ」ではなく、

これは現在の私たちにも

当てはまります。

日々、私達は生きていくために、

自己成長する

必要があります。

一度体験した失敗は

二度と同じてつは踏まないと

心がけて、


取り組む必要があります。

日々進化しようとしないと

進化を心がけている人と

見えないところで

どんどん差が出てきます。

そうすると同世代に

差がつけられるのはもちろん、

後輩や年下にも
差をつけられます。


そうすると

年下の方が

世間では

成長していると思われるようになります。

後輩になめられる

悔しさはかなりのものがあるのではないでしょうか?


自己成長していくと


周囲の方々との人間関係がよくなります。

家族であったり、

友人であったり、

兄弟であったり、

上司や部下との

人間関係がよくなります。

なので、

周囲の方々との

人間関係が

うまくいっていないのであれば、

きつい言い方を

すると

自己成長を

怠ってきた結果だと思います。

私の周囲にいる


成功している方々は

変わることノートといったものを持っています。


変わることを見つけるためには気付きを入手する必要があります。

気付きをエバーノートにメモしましょう

クラウド化することで、

忘れる

リスクを避けられます。

日々、気づきを得てメモとして

残していかないと「毎日数万円失っている。」

事と同等と考えた方が良いでしょう。

続きはこちらから↓
森原 亮 Facebook
http://on.fb.me/1GtE3ij