価値をつける。
商品を持ったうえで
どういった人が発信して
情報をどうみせてくかと
決めていないと
選択が出来ないです。
売るものを決めたときに
それにふさわしい
テーマ設定をし、
さらにキャラ設定をする。
そのうえで
それにふさわしい人を
情報発信する意味は
商品となるものの
価値を上げる事。
その価値に対して、
価値を感じてくれる人を
集めるの最大のミソである。
集めていく事という事です。
高級レストランの価値を
集めていく。
自分が売りたいお店の中で
どんな人を
選ばなきゃいけないか考えないといけない。
スタバ行くと混んでいる
昔ながらの煉瓦つくり的
サイフォンでコーヒーを
入れてくれるような
店を
三店舗位
ストックしているのです。
こだわりの空間
コーヒーに対して
価値を
感じている人を
集める。
「ここは子供の来るところじゃないので、
子連れはお断りです」
マスターがコーヒーを入れている空間で、
自分が表現している
その空間そのものが台無しになる。
それが好きで集まってきた人に対し、
どうするか?
自分のお客さんを
選ばないといけない
この概念を入れないといけない。
そうしないと
自分の商品に対し、
価値を感じてくれる人を
集めないと
商売が
成立しない。
自分の知識に対して、
価値を与えて、
価値を感じて買ってくれた方に
対して失礼になる。
来てほしいお客さん
がいた中で、
ネットビジネスの
正しい理解。
事業構造はどうなっているか?
二つの側面から、
ほとんどの教材は
概念とか
構造を理解せず、
ブログを更新しましょう。
意図した記事を作った
ブログを
更新しましょう。
ネットビジネスの正しい理解としては、
ネットビジネスの基礎概念と、
基礎構造を理解したうえで、
意図した記事を出した
ブログを更新しましょう。
ここに穴を掘ってください、
この穴の役割は
何なの?
こういった概念や
構造を教えていく事が大事。
ネットビジネスの基礎概念として、
見込み客を集め、
見込み客を教育し、
見込み客に販売する。
そういったお客さんへのメッセージ。
ダイレクトレスポンスマーケティング
小資本で
人を集める事が出来ます。
それを理解して情報発信する事で、
どんな情報を提供するか
どういう順序で提供するか
どういった見せ方をするか
後に
マスターのコーヒーや
子連れの主婦層ではなく、
本を片手にコーヒーを飲んでくれる人を
集める。
そこに対して教育していく。
子供連れの人は安心していかなければいい。
本を片手にコーヒーを飲みに行く人にとっては
安心して入る事が出来る。
ここは自分の求めている空間だ。
僕を選ばないという選択肢が出来る。
この概念がないから、
売り上げを最大化したい。
玉石混合として人が入ってくる。
自分が好きなお客さんしか集まらない。
マスターの話で言ったら。
単純に考えなければならないのは
マスターにとっても
不幸だし、
ターゲットを明確にしてください
こういった苦情を言う。
子どもが騒いでいることに対して、
子連れのお母さんに悪い事にした。
あそこは子供がうるさいので、行くの辞めよう。
一貫性持たないと
まじってしまう。
美味しいコーヒー入れて
完璧な空間を作っているにもかかわらず
マーケティング戦略
マジで気分よくビジネスが出来ます。
他によく気のが
プロダクトローンチ
そのマーケティング手法だと
集めたい人に
対して
明確なメッセージを投げる事によって
集めたい人
明確にして
本当に集まってほしい人は
半減するので、
基本的に
僕らが
知っているマーケティングは
投網漁と一緒、
漁師さんも一緒
この新聞でいいだろ
ばさっと
明確にしてなかったとしたら
何を取るか
明確にすることで
やる漁が変わる。
カツオの一本釣り
ピンセットで
つまみ上げるイメージです。
ピンポイントで
必要なものを
つまみ上げる。
自分のテーマと
違うお客さん
こういうピンポイントの
、マーケティングに対して
得られる
利益が
最大化される。
投網漁の中に
自分の釣りたい
魚が入っていない
無駄な魚を釣った。
ネットをつかって
経費の削減になる。
この理解でやっているかでしかない。
営業マンやとってでもやれ、
どんどん病んでいく。
DRM極める事。
仕事は基本楽しい。
反対の人沢山いるわけですから、
DRMを極める事は
人生の幸福度を上げるものである。
一般よりも
もっと幸せに感じるのは、
DRM上場企業の社長の
給料と
なんら遜色ないわけですし、
僕自身も理解しています。
事業構造の図を
まず大事なのは集客媒体を作るということです。
ビンから集めたい人を
ピンポイントで集める。
抽出する事が出来る。
1万人100人くらいは
株式投資に興味がる人がいるかもしれない。
メルマガも作れません。
誘導するシナリオが作れる。
アフィリエイト販売8ステップ
自社商品販売
自分が自分の商品を売る場合。
価値の重心は、
自分自社になければならない。
自分・自社に対して、
信頼があれば告知するだけでも、
売り上げを上げる事が出来る。
今まではモノや情報にのみ
価値が見出されていた。
しかしモノや
やっておけばよかったという事はない
だったらやればいいだけですから、
埋めようのない差になる。
どういった価値を
肉付けとして出していけばいいか書いていく
ということです。
〇不動産の仕事をしています。
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