車 ¥246,950 ヘッドライト左右+工賃


えーんえーん 高い‼️


ディーラーに車検の相談をして、

事前に、ヘッドライト交換の見積をお願いした。


と言うのも、

ヘッドライトの黄ばみが少し気になっている。

黄ばみが酷いと、車って老けて見える。

ヘッドライトがキレイだと若返るんだよね。

中古車で買った時は、ピカピカ🌟🌟だったので、

気になって、中古車店の方に

「古いのに、何故?ヘッドライトがキレイなんですか?」と質問をしたところ、

表面の黄ばみを取る方があるらしい。

そこで、さらに質問をした。


にっこり「もし、黄ばみが出て気になったら又、磨いてもらうとピカピカ🌟になるんですか?」


キョロキョロ「外から磨く事しか出来ないので限界があります。」


にっこり「ん?外して内側も磨けば良いのでは?」


キョロキョロ「この車は、ライトが一体化しているので、それができないんです。」


つまり、交換するしかない??

こんなやり取りから、車検の時にヘッドライトを

交換したいなぁ。と考えている事をディーラーに伝え見積をお願いした🤲


これから、果てしなく続く維持費との戦い。

今回の車検は、ヘッドライト交換は無しだね。

もっと、他に手を入れないとダメな所があるよね?

恐らく、多分・・・


R53を購入した中古車店で、ヘッドライトの磨きを相談して見積を出して貰う事に決めた。

(まるで想像が出来ない)


ネットには、先輩方の多くの情報発信がある。

だけど「真似るは学ぶ」など出来るはずもなく、

悲しいガーン壊れるに違いないのだから。