引きが足りない!?東京駅のドーム | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

東京駅丸の内南口のドームです。真下に行けば誰だって見上げます。
池袋駅北口のぐんまのやぼう

こんなところです。みんな忙しそうですね。でもやっぱりドームを見上げている人はいます。
池袋駅北口のぐんまのやぼう

もちろん丸の内北口だっておんなじです。写真を撮る方も多いです。私もそうでしたが (^^;;
池袋駅北口のぐんまのやぼう

表に出たらKITTEガーデンには人がたくさん。
池袋駅北口のぐんまのやぼう

一方、新丸ビルの方は閑散としてます。
池袋駅北口のぐんまのやぼう

“天邪鬼”の私はもちろん新丸ビルの方に行ってKITTEガーデンを眺めます。“鈴なり”ってこういうのを言うんでしょう (^^)
池袋駅北口のぐんまのやぼう

ここが東京ステーションホテルのエントランスらしいです。
池袋駅北口のぐんまのやぼう

東京駅前では修学旅行中の生徒さんや写真を撮る方、そしてガードレールのそばに座り込んでいる方たちは絵を描かれていましたよ。
池袋駅北口のぐんまのやぼう

----------
撮影
   PENTAX Q
   03 Fish-Eyeとか06 TelophotoZoom

画像処理
   GIMP 2.8.2とそのプラグイン
   WaveletSharpen Amount=2.0、Radius=0.5
   縮小(580px)
   WaveletSharpen Amount=0.2、Radius=0.5
   画像によっては回転少々

(2013-04-17 22:23:23)
---------
ここからペタしないでくださいね (^^) (自動ペタ回避・収集用です)
ペタ
ペタ
---------
PC・スマホの方はここからペタお願いします
携帯の方はここからペタお願いします