iPhoneが復活した話 | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

皆さま、最近ご無沙汰しております m(._.)m

ここんところ「ぐんまのやぼう」のバージョンアップに対応するための過去記事の修正作業とかノートPCの電源部の不調とかいろいろバタバタしてたんですが、最大の問題はiPhone 4の不調でした。先日iOS6にアップデートしたとたんメチャクチャなことになりました。

もっとも大切な用途であるメールとカメラ/写真はまったくダメな状態だったのですが、そのうち復旧できるだろうと思って使い続けていました。なにしろアメブロと「ぐんまのやぼう」は問題なくできてましたから (^^;;

そして、ついに画面の中央にリンゴが浮かぶところまで来ました (^^;;
$池袋北口事情

さすがに上のような状態になるともう放っておけず初期化しiCloudからバックアップをリストアしました。

いまどきメール・画像をはじめたいていのデータはサーバー上にあるので、初期化したあと一から設定しなおそうかなあとも思ったのですが、これまで「ぐんまのやぼう」に費やした時間と手間を考えるとそれができません。

(PCもそうなんですが)未設定の起動画面を見るのは気持ちがいいものです。
photo:01



最大の問題「ぐんまのやぼう」は280から211に大幅にレベルダウン。最初からやり直さなくていいだけよしとしましょう。
photo:02



結論

  望ましくない状況はより望ましくない方向に動いていく。

------

ここからペタしないでくださいね (^^) (自動ペタ回避・収集用です)
ペタ
ペタ
---------
PC・スマホの方はここからペタお願いします
携帯の方はここからペタお願いします