(ちょっとまじめ)このごろのアメブロ | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

20日にペタお返しできなくて申しわけないです、と書いたのですが、その後も二日に一回くらいになっていてすみません。
自分の優先順位としては
 1. コメントに返信する
 2. 記事を書く
 3. ペタ+コメントを書かせていただく
なので、時間が限られてくるとどうしてもペタをお返しするのが滞ります。なにとぞ御理解のほどを m(..)m

ところで20日の記事でGoogle Chromeで記事を閲覧しようとするとエラーを起こしてしまうということを書きました。たぶん動作検証はIEでしかやってなくて推奨ブラウザはIEなんだろうと勝手に解釈しました。また、これだけ会員数が多いのにIEでしか動作検証をしないというのはトラブル続きでよほど忙しいのだろうと想像してました。

その後Google Chromeでの閲覧は快調にできるようになりました。ただChromeでの閲覧が不調なとき、しようがなくてIEで閲覧していたのですが、Chromeでは起きない不具合(?)があるのに気がつきました。

$池袋北口事情
(アンマスキーさんの引き潮のごとくの記事より。記事一覧の絵が面白いのでサンプルに使わせていただきました。他意はありません)

画像の真ん中に縦に「「に10アメG プラチナリングは運」とありますがこれはスポンサーリンクで本来左下に表示されるべきものです。

Chromeでは正しく表示されています。
$池袋北口事情

省略しますが、左下のスポンサーリンクも正しく(製作者の意図通り?)表示されています。

スポンサーリンクは収益源のはず。それがこんなことでだいじょうぶなんでしょうか。人手には限りがあるので、すべてに完璧を期すことはできないにしても、このあいだのChromeでの閲覧のエラーにしても基本的なことはきちんとしてほしいと思う今日この頃です。