前回1ヶ月検診のときに子宮の中に


血液の塊が残ってるからもう1ヶ月後に


再診してとのことで今日受診してきました。


特に問題なくこのまま様子見で大丈夫との


ことで今日が最後の外来となりました。


もちろんだけど妊婦さんもたくさんいて


自分はもう妊婦になることはないだろうし、


もうここの病院にくることもないんだなと


思うとなんとも寂しい気持ちに泣き笑い

(妊婦のときは早く産みたくて

仕方なかったのに)


最近は周りが出産ラッシュで


知ってるだけでも4人の知人が妊婦で


正直妊婦さんは苦手です。。。


不妊治療をしている間は特に妊婦さんの


姿を見るのがつらくて辛くて、、、


その名残なのか出産終えたのに


未だに妊婦さんを克服できない。笑


妊婦になった友達と会うのも気が進まない。


産んだらこんな気持ちなくなると


思ったのにこれはもうずっとこのまま


なのかもしれない。。。


周りは結婚→妊娠が当たり前。


なんでそんなすぐできるの?


って思ってどうしても素直におめでとうが


言えない悲しい


これからもずっとこんな心の狭い自分で


いなくちゃいけないのかな〜


でもこればっかりは今まで辛い経験して


きたんだから仕方ないことなのかな〜