おはようございます!



今日も微妙な天気!



1日中、雨!



アカン日っすね!



でも、もう慣れました!(笑)



梅雨ですからね!



仕方ないっす!





で!



その梅雨の恩恵を受けている魚も居ますよね!



それは・・・






メバル♪


雨が水温の上昇を抑えてくれているので、まだメバルが釣れてます♪


梅雨の恩恵で、梅雨メバル延長中です!(笑)


というか、逆に良い感じに釣れてます!


まあ、梅雨の期間は基本的に低気圧がずっと居座ってる状態なので、高活性になりますよね!


で、上記の写真は先週に釣ったメバルです♪


実は、だいたい週イチぐらいで釣りには行ってます!


一人で朝から晩まで店をしているので、釣りに行く時間がほとんど無い状態ですが、現場の状況を知るために出来るだけ行くようにしています!


この日は釣り場に着いて一投目からアタリがあって、エエ感じで釣れてくれました!


その後もアタリ連発!


ヒットワームは、やっぱり八雲ボンビー!(笑)


覚醒カラーの月華や夜薙も良い感じでした♪


でも、狙い方が特殊です!


表層早巻きです!


今の時期で、雨模様の日や低気圧が居る時はコレっす!


完全に浮いる状態になっているのと、今の時期は表層でベイトを追いまくるブルー系のメバルの方が圧倒的に多いですからね!


ぜひ、騙されたと思ってやってみてください〜(笑)


ハマればヤバい釣りですよ〜




ということで!


梅雨の恩恵で釣れている梅雨メバル!


今が一番美味しいし、今が一番引きます!


梅雨メバルは、ホンマに楽しい釣りです♪


今しか狙えない梅雨メバル!


ぜひ、皆様も狙ってみてください♪